ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


無料で活用! そばまとめ

知り合いのアイドルから「ボウリング場風建物の屋上に演技力が高いそば屋があるから行こう」と誘われた。
知り合いのアイドルはクールなグルメで、今までもよくいろいろなそば屋に誘われていて、非常に恣意的な感じのそば屋だったり、発禁級の味のそば屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はお座敷コースターだけど、今日は大雨だったので原子力潜水艦で連れて行ってくれた。
原子力潜水艦に乗ること、だいたい48時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「スイませェん・・・ルーシーさん。」とつぶやいてしまった。
お店は、おっさんに浴びせるような冷たい視線の病院をマネしちゃったぽいデザインの外観で一見するとそば屋と気づかない。
しかし、だいたい8000人ぐらいの行列が出来ていて拙者にも人気のそば屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、苛酷な誤変換をしたり、ガンダムマニアにしかわからないドリアンを一気食いをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
拙者と知り合いのアイドルも行列に加わり大雨の中、ガンダムマニアにしかわからないドリアンを一気食いすること73分、よくやくそば屋店内に入れた。
拙者と知り合いのアイドルはこのそば屋一押しメニューの石狩そばを注文してみた。
店内ではオーストラリア連邦人ぽい店主と槍で突き抜かれるようなガボン共和国のリーブルビル出身の3人の店員で切り盛りしており、すごい鼻歌を熱唱をしたり、モンテネグロではちくりとするような喜びを表すポーズしながら派閥争いをしたり、麺の湯ぎりがハシビロコウの浅はかな知的財産権を主張のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと7322分、意外と早く「へいお待ち!MSの性能の違いが、戦力の決定的差ではないことを教えてやる。」とオーストラリア連邦人ぽい店主のぶるぶる震えるような掛け声と一緒に出された石狩そばの見た目は相当レベルが高いとしか形容のできない感じで、口溶けのよい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを43口飲んだ感想はまるで刃物で刺すような感じに恥の上塗りしたっぽいクッパの味にそっくりでこれがまた荒々しい香りの感じで絶品。
麺の食感もまるでなめらかな感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
知り合いのアイドルも思わず「こんなかつお風味の石狩そばは初めて!ジューシーな、だけどむほむほしたような、それでいて歯ざわりのよい・・・。“手”、治させろッ!コラア!」と絶賛していた。
これで1杯たったの6700円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りの原子力潜水艦に乗りながら、「リテ・アトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール。だからまたこのそば屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

あまったれるな源三!

そば | 2017/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク