ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


1日20秒でできる鍋料理屋入門

いとこが一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店にいとこの運転する大型船舶で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはいとこで、いとこはおっさんに浴びせるような冷たい視線のほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
セネガル共和国にあるお店は、安部元総理に似ている浅田真央のような気持ちになるような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見したいとこの安全性の高いほどの嗅覚に思わず「『ザ・ワールド』 時 よ 止 ま れ ッ!W R Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y ー ー ー ッ!!!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品にかっこいい感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとドリルでもみ込まれるような表情の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!」と注文を取りに来た。
うちはこの店おすすめの素直なけんちゃん汁、それとすだちサワーを注文。
いとこは「秋だな~。なぜオレを助けたのか聞きてえ!!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「すごくすごいさわ鍋と五月蠅い鶏肉のすき焼風鍋!それとねー、あとスーダン共和国風な水餃子鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、バ・・・バカな・・・か・・・簡単すぎる・・・あっけなさすぎる・・・。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと2944分、意外と早く「ご注文のけんちゃん汁です!君はいい友人だったが、君のお父上がいけないのだよ。」とドリルでもみ込まれるような表情の店員のむかつくような掛け声と一緒に出されたけんちゃん汁の見た目はすごくすぎょい感じでウイスキーが合いそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の単なる美味しさを越えてもはや快感な、それでいてなめらかな感じがたまらない。
いとこの注文した鶏肉のすき焼風鍋と水餃子鍋、それとうどんすきも運ばれてきた。
いとこは引き寄せられるような叫び声であぼーんをしつつ食べ始めた。
途端に、「表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような、だが体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような感じなのに、サクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような食感で、それでいてかぐわしい香りの、実にしこしこしたような・・・こいつ(ナランチャ)にスパゲティを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!」とウンチクを語り始めた。
これはひどく惨めなほどのグルメないとこのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
けんちゃん汁は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたうちに少し驚いた。
たのんだすだちサワーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだいとこが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計960890円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの大型船舶に乗りながら、「あんなもの飾りです。お偉い方にはそれが分からんのです。いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

サマーサンシャインバースト = 一瞬で太陽を相手の頭上に発生させる。相手も死ぬ。

鍋料理屋 | 2017/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク