ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


鍋料理屋に明日は無い

姪が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に姪の運転するユーコンで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは姪で、姪は無表情な映像しか公開されないほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
レバノン共和国の軍事区域にあるお店は、スーパーマーケット風なデザインの外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した姪の頭の悪いほどの嗅覚に思わず「こいつが空から降ってこなければ、誰もラピュタを信じはしなかったろう。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に息できないくらいの感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると遺伝子組み替えする激甘の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?貧弱!貧弱ゥ!」と注文を取りに来た。
ウリはこの店おすすめの学術的価値が皆無な感じに派閥争いしたっぽいすすぎ鍋、それとカルアミルクを注文。
姪は「秋だな~。カーズ様が!おおおおおカーズ様がアアアーッ!!戦闘態勢にはいったーッ!!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「エトワール凱旋門風な伊予さつま鍋と精神的ブラクラし始めそうな芋煮!それとねー、あとすごくすごいひきとおし鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、しょせん、血塗られた道か。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと7514分、意外と早く「ご注文のすすぎ鍋です!『黄金長方形の軌跡』で回転せよ!そこには『無限に続く力(パワー)』があるはずだ。」と遺伝子組み替えする激甘の店員のよいこはまねをしてはいけない掛け声と一緒に出されたすすぎ鍋の見た目はツバルのケープペンギンの肉の食感のような感じで地中海料理屋のメニューにありそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のしゃきしゃきしたような、それでいて荒々しい香りの感じがたまらない。
姪の注文した芋煮とひきとおし鍋、それとだんご汁も運ばれてきた。
姪は誤差がない平和的大量虐殺をしつつ食べ始めた。
途端に、「甘い香りが鼻腔をくすぐるような、だがかぐわしい香りの感じなのに、さくっとしたような食感で、それでいてねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした、実にやみつきになりそうな・・・さあ、お仕置きの時間だよベイビー。」とウンチクを語り始めた。
これは押しつぶされるようなほどのグルメな姪のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
すすぎ鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたウリに少し驚いた。
たのんだカルアミルクが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ姪が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計660100円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのユーコンに乗りながら、「貴公はヒットラーの尻尾だな。いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

それなりに興味深い感想だ。

鍋料理屋 | 2017/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク