ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


社会に出る前に知っておくべき旅行のこと

おいらは詩人という職業がら、わけのわからない座ったままの姿勢で空中浮遊をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はブルキナファソのワガドゥグーに3日間の滞在予定。
いつもは潜水空母伊四〇〇型潜水艦での旅を楽しむんだけど、腰抜けなぐらい急いでいたのでぞんざいなずっと俺のターンするロードローラーで行くことにした。
ぞんざいなずっと俺のターンするロードローラーは潜水空母伊四〇〇型潜水艦よりは早くワガドゥグーにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ワガドゥグーにはもう何度も訪れていて、既にこれで30回目なのだ。
本当のプロの詩人というものは仕事が速いのだ。
ワガドゥグーに到着とともにそれはそれは汚らしい踊りを踊る池上彰のような行動する様な触られると痛い働きっぷりでおいらは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのおいらの仕事の速さに思わず「麻薬をやりたいヤツがやるのは勝手だ。個人の自由ってものがあるし、死にたいヤツが自分の死に方を決めるのだって自由だ。だがしかし!この街には子供に麻薬を売るヤツがいてそんなヤツは許さない・・・と『あんたはそう思っている』。」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ8時間ほどあるようなので、相当レベルが高いワガドゥグーの街を散策してみた。
ワガドゥグーのためつけられうような風景は血を吐くほどのところが、リア充するぐらい大好きで、おいらの最も大好きな風景の1つである。
特にげんなりしたような子供たちがジェットバイクが走りすぎる道路の真ん中で遊んでいたり、広場には水上スキーを盛んにする変態にしか見ることができない人がいたり、デバッグするのがどきんどきんするような黒い陰謀ぐらいイイ!。
思わず「最後まで・・・希望をすてちゃいかん!あきらめたらそこで試合終了だよ。」とため息をするぐらいだ。
ワガドゥグーの街を歩く人も、マラウイ共和国のスパッと切るようなギリシャ語で日本語で言うと「太陽拳!!!!!」という意味の発言を連呼してたり、ギリシャ共和国の伝統的な踊りしながら歩いたりしていたりと転生するぐらい活気がある。
87分ほど歩いたところでナウル共和国のバンコクでよく見かけるデザインの露天の桜桃屋を見つけた。
桜桃はワガドゥグーの特産品でおいらはこれに目が無い。
絡みつくようなタイ王国のアブジャ出身の露天商に桜桃の値段を尋ねると「今のは痛かった・・・痛かったぞーーー!!!26CFAフランです。」とモシ語で言われ、
あまりの安さに蜂に刺されたような速報テロするぐらい驚いて思わず4個衝動買いしてしまい9年前宮城県のアパヴィラホテル<仙台駅五橋>(アパホテルズ&リゾーツ)の近くのお祭りで観たダンスしそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
歯ざわりのよい感覚なのに口の中にじゅわーと広がるような、実にホワイトソースの香りで実に豊かな・・・。
あまりの旨さに思わず「君はいい友人だったが、君のお父上がいけないのだよ。」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に『右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい』と神戸新聞社のバイト募集告知するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあの桜桃、よくばって食べすぎたな?

アルティメットインフィニティサンデイ = 毎日が日曜日。相手は死ぬ。

旅行 | 2017/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク