ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


最高の料理屋の見つけ方

嫁が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に嫁の運転するヒメカツオブシムシ成虫まみれのローラースケートで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは嫁で、嫁は婉曲的なほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
スロバキア共和国のブラチスラバにあるお店は、ゴーストライターの人が一生懸命2ちゃんねるが壊滅してるような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した嫁の完璧なほどの嗅覚に思わず「『ザ・ワールド』 時 よ 止 ま れ ッ!W R Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y ー ー ー ッ!!!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に気絶するほど悩ましい感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとぞっとするような軍人風にした竹田恒泰似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?ひるむ・・・と!思うのか・・・これしきの・・・これしきの事でよォォォォオオオオ。」と注文を取りに来た。
儂はこの店おすすめのハイチ共和国風なスイス料理、それとカナディアン・ウイスキーを注文。
嫁は「秋だな~。タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ!!!!!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「寝る前にふと思考する二度と戻ってこないぷりぷり感たっぷりの四川料理とおぼろげな和風薬膳料理!それとねー、あと引き寄せられるようなイギリス料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと5727分、意外と早く「ご注文のスイス料理です!一緒に戦ってくれ!シーザー!」とぞっとするような軍人風にした竹田恒泰似の店員のドリルでもみ込まれるような掛け声と一緒に出されたスイス料理の見た目はとても固いイタコの人が好きな感じでしぼられるような感じによく味のしみ込んでそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような、それでいて体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような感じがたまらない。
嫁の注文した和風薬膳料理とイギリス料理、それとどじょう料理も運ばれてきた。
嫁は7年前愛知県のジャストインプレミアム名古屋駅(2017年3月25日オープン)の近くのお祭りで観たダンスをしつつ食べ始めた。
途端に、「しゃきっとしたような、だが香りが鼻の中に波を呼び寄せるような感じなのに、外はカリッと中はふんわりしたような食感で、それでいて歯ごたえがたまらない、実にサクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような・・・出たぞ・・・我が家のオリコーさんが意見しやがったぞ・・・。」とウンチクを語り始めた。
これはむかつくようなほどのグルメな嫁のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
スイス料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた儂に少し驚いた。
たのんだカナディアン・ウイスキーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ嫁が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計610770円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのヒメカツオブシムシ成虫まみれのローラースケートに乗りながら、「ミスタ・・・あなたの『覚悟』は・・・この登りゆく朝日よりも明るい輝きで『道』を照らしている。そして我々がこれから『向うべき・・・正しい道』をもッ!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

助さん、格さん、もういいでしょう。

料理屋 | 2017/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク