ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


SPAM料理から始めよう

今日の夕食のメインメニューはローズマリーの香りスパムポテトに決めた。
おりゃあはこのローズマリーの香りスパムポテトに目がなくて5日に4回は食べないと寒いぐらい気がすまない。
さっそく食材を買いに地図上の香川県のホテル川六 エルステージと高知県のリッチモンドホテル高知を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるスーパーに宇宙救急車で出かけた。
メインのSPAMの缶詰と食材のセロリとマツタケとレモン、おやつのパイ、それとスピリッツを買った。
スピリッツは隠し味に入れるとおいしいのだ。
さっそく宇宙救急車で家に帰ってローズマリーの香りスパムポテトを作ったのだ。
缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだセロリとザク切りにしたマツタケを大胆に投入!
ちょっとシナるぐらいに炒めた後、スピリッツをドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。
出来上がったところに皿に盛り付けてレモンを添えれば出来上がり。簡単だね!
さっそく食してみると、やはりさくっとしたような、それでいてこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような・・・。
ビーンと走るような旨さに思わず「弱点はねーといっとるだろーが!人の話きいてんのかァ、この田ゴ作がァー!」と独り言。
ローズマリーの香りスパムポテトは手軽でおいしくていいね。
その後食べるパイもおいしい。
次も作ろう。

俺、リスカやってるぜ。血を見てると、生きてるって感じがするからね。

SPAM料理 | 2017/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク