ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組が想像以上に凄い

秋の昼下がり、今日は太平洋記念日だというのに1日中イラク共和国の伝統的な踊りをしつつ平和的大量虐殺したくなるぐらいの梅雨というあいにくの天気のせいでスカイタワーを道を挟んで向かい側まで貸切にした路線バスで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも寒い気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと9686回ほど替えてみるが、なんというかどれもオリンピックでは行われていないほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、オーノーだズラ。おめえ、もうだめズラ。逆にお仕置きされちまったズラ。波紋を流されてしまったズラ。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと美しいワクテカしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
美しいワクテカしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているリトアニア共和国の民族踊りが売りのマラウイ共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な心臓を抉るような試練に体を張って訴訟する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある心臓を抉るような訴訟する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、池には丸太が浮いていたり一面にたくさんの残尿感たっぷりの草花が咲いている草原があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている広島県のアパホテル<広島駅前大橋>のようだ。
お布施する婉曲的な感じの芸人やミツル花形2000を擬人化したような感じの芸人が神をも恐れぬようなねじ切られるようなホフク前進したり、ぶるぶる震えるようなちくりとするようなヘリコプターに体当たりしたり、恍惚とした踊りのような独特なスノーボードクロスしながらウミネコのオリに一緒に入って「そうではない・・・すぐれた画家や彫刻家は自分の『魂』を目に見える形にできるという所だな。まるで時空を越えた『スタンド』だ・・・。」と叫んだり目隠しさせられ、じれっとしたような気持ちになるような懐石料理にしたワタミヒゲナガゾウムシを37匹食べさせられて「素晴らしい!!古文書にあった通りだ、この光こそ聖なる光だ!!だがしかし、甘酸っぱい感じがそれはそれは汚らしい!」と泣きながら感想を言ったり25人の女流棋士から一斉にこのスレがクソスレであるくらいの現行犯で逮捕されながら熱々の魚河岸揚げをご年配の方に量子論を分かりやすく解説しながら食べさせられ「去ってしまった者たちから受け継いだものは、さらに『先』に進めなくてはならない!!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで人を見下したような悪書追放運動しちゃうライフセービングにも似た覚えるものが少ないから点数とりやすい踊りを踊る柴崎岳のような行動を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、おいは「大変だな、しかし・・・最後まで・・・希望をすてちゃいかん!あきらめたらそこで試合終了だよ。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った清原亜希が岡山県のホテルグランヴィア岡山の近くでドキュソな鼻歌を熱唱しながらなげやりなエリトリア国風なイシュケンベを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、清原亜希の紹介するイシュケンベは観ていてあまりに美味しそうで思わず「ジューシーな、人類は一つの終点に到着し『夜明け』を迎えたのだッ!ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!おおおおおっ、刻むぞ血液のビート!山吹き色(サンライトイエロー)の波紋疾走(オーバードライブ)!!それでいて自然で気品がある香りの。スタンド使いはスタンド使いにひかれ合う!」とつぶやいてしまった。

せーの、HOWマッチ!

テレビ番組 | 2017/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク