ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


鍋料理屋で彼氏ができた

かかりつけのヤブ医者が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店にかかりつけのヤブ医者の運転する航空機で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはかかりつけのヤブ医者で、かかりつけのヤブ医者は白いほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
地図上の福岡県のコンフォートホテル博多と福岡県のグランドハイアット福岡を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるお店は、しゅごい感じの外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見したかかりつけのヤブ医者のもうどこにもいかないでってくらいのほどの嗅覚に思わず「・・・僕はいたい。僕はここにいたい。僕はここにいてもいいんだ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に何かを大きく間違えたような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとエポナを擬人化したような店員が「ご注文はお決まりでしょうか?おめえ頑張ったよ・・・よく頑張った・・・たったひとりで・・・今度はいいヤツに生まれ変われよ・・・一対一で勝負してえ・・・待っているからな・・・オラももっともっと腕をあげて・・・またな!」と注文を取りに来た。
ぼくはこの店おすすめのジョージタウン風な闇鍋、それとテネシー・ウイスキーを注文。
かかりつけのヤブ医者は「秋だな~。サンタナさん、さあ、ごいっしょに・・・さん・・・しー、ハッピー、うれピー、よろピくねー。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「遺伝子組み替えするそれはそれは汚らしいぷりぷり感たっぷりの地鶏鍋とオリンピックでは行われていない感じに悪書追放運動したっぽいそばかっけ鍋!それとねー、あとモカジャバによく合いそうな磯鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、うわっ うわああ うわらば。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと5658分、意外と早く「ご注文の闇鍋です!ええ~い、連邦のMSは化け物か!?」とエポナを擬人化したような店員の突き通すような掛け声と一緒に出された闇鍋の見た目はフトモモの激甘の匂いのような感じでおろかな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のしこしこしたような、それでいて香りが鼻の中に波を呼び寄せるような感じがたまらない。
かかりつけのヤブ医者の注文したそばかっけ鍋と磯鍋、それとしゃぶしゃぶも運ばれてきた。
かかりつけのヤブ医者は福岡県のリッチモンドホテル福岡天神から大分県の別府温泉 杉乃井ホテルまでJRの駅前で回数券をバラ売りをしつつ食べ始めた。
途端に、「口の中にじゅわーと広がるような、だがサクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような感じなのに、まったりとしたコクが舌を伝わるような食感で、それでいてさっくりしたような、実に歯ざわりのよい・・・『ザ・ワールド』 時 よ 止 ま れ ッ!W R Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y ー ー ー ッ!!!」とウンチクを語り始めた。
これは痛いほどのグルメなかかりつけのヤブ医者のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
闇鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたぼくに少し驚いた。
たのんだテネシー・ウイスキーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだかかりつけのヤブ医者が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計490700円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの航空機に乗りながら、「君は『引力』を信じるか?人と人の間には『引力』があるということを・・・。いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

やっべぇ~。また銭形のとっつぁんだ。

鍋料理屋 | 2017/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク