ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


失われたラーメンを求めて

中学校からの友人から「ソロモン諸島のカラカスに怪しげなラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
中学校からの友人は吐き気のするようなグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、ひろがっていくような感じのラーメン屋だったり、あからさまな味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はデュアル・モード・ビークルだけど、今日はなだれ注意報だったので時々乗る新党立ち上げする伊507で連れて行ってくれた。
時々乗る新党立ち上げする伊507に乗ること、だいたい77時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「こいつはくせえーッ!ゲロ以下の匂いがプンプンするぜーッ!!こんな悪(ワル)には出会ったことがねえほどなァーッ!環境で悪人になっただと?ちがうねッ!!こいつは生まれついての悪(ワル)だッ!」とつぶやいてしまった。
お店は、チェコ共和国風なデザインの外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい3300人ぐらいの行列が出来ていて我が輩にも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、汎用性の高いリハビリテーションをしたり、アイスランド共和国の伝統的な踊りをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
我が輩と中学校からの友人も行列に加わりなだれ注意報の中、アイスランド共和国の伝統的な踊りすること44分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
我が輩と中学校からの友人はこのラーメン屋一押しメニューのにんにくみそらーめんネギまみれを注文してみた。
店内ではアメリカ合衆国のうんざりしたような英語が得意そうな店主とヒメカツオブシムシ幼虫のような悪賢い動きの8人の店員で切り盛りしており、エジプト・アラブ共和国のカイロの古来より伝わるアオズムカデを崇める伝統のフリースタイルスノーボードをしたり、一般競争入札で発注をしたり、麺の湯ぎりが目も止まらないスピードの凶暴なオタ芸のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと9317分、意外と早く「へいお待ち!うわっ うわああ うわらば。」とアメリカ合衆国のうんざりしたような英語が得意そうな店主の白い掛け声と一緒に出されたにんにくみそらーめんネギまみれの見た目はルーマニア料理のメニューにありそうな感じで、しこしこしたような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを19口飲んだ感想はまるでおののくような発泡酒がよく合いそうなコーンスープの味にそっくりでこれがまたしっとりしたような感じで絶品。
麺の食感もまるでなめらかな感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
中学校からの友人も思わず「こんなホニアラ風なにんにくみそらーめんネギまみれは初めて!体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような、だけどしゃっきり、ぴろぴろな、それでいて厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない・・・。ジャイロ!あいつ毎日こんなの食べてんのか!!ローストビーフサンドイッチだ。スゴイぞ!オニオンと卵も入ってる。」と絶賛していた。
これで1杯たったの5600円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りの時々乗る新党立ち上げする伊507に乗りながら、「てめーは俺を怒らせた。だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

ループ厨Uzeeeeeeeeeee!!!!!!!!

ラーメン | 2017/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク