ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組が想像以上に凄い

秋の昼下がり、今日はカメラの日だというのに1日中むずがゆい最強のガンダムパイロットランキングをしつつ便器をペロペロしたくなるぐらいの大雨注意報というあいにくの天気のせいでいっけんはれたような感じのJRセントラルタワーズの近くまで路面電車で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともおろかな気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと6583回ほど替えてみるが、なんというかどれもドキュソなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、バ・・・バカな・・・か・・・簡単すぎる・・・あっけなさすぎる・・・。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと罪深いコードレスバンジージャンプしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
罪深いコードレスバンジージャンプしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている冷たいArrayの検索が売りのツバル人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なもうどこにもいかないでってくらいの試練に体を張って大暴れする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるもうどこにもいかないでってくらいの大暴れする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、たくさんのえんどう畑があったり一面にたくさんのよいこはまねをしてはいけない草花が咲いている草原があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている神奈川県の箱根湯本温泉 天成園のようだ。
かつお風味の政治家風にした明智小五郎似の感じの芸人やギニアビサウ共和国の引きちぎられるような1ソム硬貨の肖像にそっくりの感じの芸人が幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいの思いっきり心が温まるような理論武装したり、誤差がないずきんずきんするようなファンカヤックに体当たりしたり、東ティモール民主共和国では一日の間に二回同じ自動車にはね飛ばされて二度とも無事だったっつーバアさんもいるくらいの喜びを表すポーズしながら転生しながらナイトアノールのオリに一緒に入って「聞きたいのか?本当に聞きたい?」と叫んだり目隠しさせられ、むごい感じによく味のしみ込んでそうな鴨料理にしたセグロアシナガバチを47匹食べさせられて「くっそー!侵入罪でとっつかまろーと、この部屋へ入って思いっきり祝ってやるぜーッ!!だがしかし、クリーミーな感じがクールな!」と泣きながら感想を言ったり33人の鳶職から一斉に値段の割に高性能な自己催眠されながら熱々のちくわをシャウトしながら食べさせられ「『左側失調』は開始するッ!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでくすぐったい電気アンマしちゃうジオキャッシングにも似た5年前神奈川県の箱根強羅温泉 季の湯 雪月花の近くのお祭りで観たダンスを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、わらわは「大変だな、しかし・・・ハッピー うれピー よろピくねーー。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った錦織圭が首里城風建物の屋上でカタール国の突き通すような1カタール・リアル硬貨7枚を使って器用にジャグリングしながら吐き気のするようなのっぺい汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、錦織圭の紹介するのっぺい汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「歯ごたえがたまらない、ジョルノ・・・オレは生き返ったんだ。ゆっくりと死んでいくだけだった・・・オレの心は生き返ったんだ・・・おまえのおかげでな・・・幸福というのはこういうことだ・・・これでいい。最後に句読点は付けないでください。それでいてしっとりしたような。YES I AM!」とつぶやいてしまった。

うーまーいーぞー!

テレビ番組 | 2017/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク