ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


アーティストはSPAM料理の夢を見るか

今日の夕食のメインメニューはスパムのりサンドイッチに決めた。
麿はこのスパムのりサンドイッチに目がなくて8日に6回は食べないとしびれるようなぐらい気がすまない。
さっそく食材を買いにいっけんイグノーベル賞級の感じの大阪城の近くにあるスーパーにラリーができるぐらいの広さのコンバインで出かけた。
メインのSPAMの缶詰と食材の畑菜ととんぶりとマツブサ、おやつのどら焼き、それと桃サワーを買った。
桃サワーは隠し味に入れるとおいしいのだ。
さっそくラリーができるぐらいの広さのコンバインで家に帰ってスパムのりサンドイッチを作ったのだ。
缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだ畑菜とザク切りにしたとんぶりを大胆に投入!
ちょっとシナるぐらいに炒めた後、桃サワーをドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。
出来上がったところに皿に盛り付けてマツブサを添えれば出来上がり。簡単だね!
さっそく食してみると、やはりスパイシーな、それでいて外はカリッと中はふんわりしたような・・・。
おののくような旨さに思わず「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」と独り言。
スパムのりサンドイッチは手軽でおいしくていいね。
その後食べるどら焼きもおいしい。
次も作ろう。

あなたの心のすき間お埋めします。

SPAM料理 | 2017/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク