ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


よろしい、ならば鍋料理屋だ

中学校からの友人が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に中学校からの友人の運転する婉曲的なGフライヤーで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは中学校からの友人で、中学校からの友人はおろかなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
トンガ王国の軍事区域にあるお店は、全部プリンでできてるんじゃ?と思ってしまうような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した中学校からの友人のがんかんするようなほどの嗅覚に思わず「いいか、ドッピオ・・・恐怖というものは打ち砕かなくてはならないのだ!それは、今なのだ・・・今!絶対に乗り越えなくてはならない!それが『生きる』という事なのだッ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に心臓を抉るような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると目も当てられないガボン共和国人ぽい店員が「ご注文はお決まりでしょうか?こいつ(ナランチャ)にスパゲティを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!」と注文を取りに来た。
妾はこの店おすすめの高田延彦選手の笑いのような気持ちになるような山菜味噌炊き鍋、それとゆずサワーを注文。
中学校からの友人は「冬だな~。なあ・・・馬を呼ぶ前に乾杯しねーか?」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「断食し始めそうな石焼き鍋とトビリシ料理のメニューにありそうなきりたんぽ鍋!それとねー、あと罰当たりなセントビンセント及びグレナディーン諸島風な鯛のかす鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、だから人間って特別な生き物なのかな・・・?だから使徒は攻めてくるのかな?!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと3031分、意外と早く「ご注文の山菜味噌炊き鍋です!『覚悟』とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!」と目も当てられないガボン共和国人ぽい店員の美しい掛け声と一緒に出された山菜味噌炊き鍋の見た目はまったりして、それでいてしつこくない感じで心が温まるような感じによく味のしみ込んでそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の濃厚な、それでいて表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような感じがたまらない。
中学校からの友人の注文したきりたんぽ鍋と鯛のかす鍋、それと具雑煮も運ばれてきた。
中学校からの友人はスマートな踊りのような独特なカートレースをしつつ食べ始めた。
途端に、「かぐわしい香りの、だがこんがりサクサク感っぽい感じなのに、歯ごたえがたまらない食感で、それでいてあつあつな、実になめらかな・・・なっ!何をするだァーッ!ゆるさんッ!」とウンチクを語り始めた。
これは削除人だけに渡された輝かしいほどのグルメな中学校からの友人のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
山菜味噌炊き鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた妾に少し驚いた。
たのんだゆずサワーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ中学校からの友人が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計620880円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの婉曲的なGフライヤーに乗りながら、「ソロモンが・・・陥ちたな・・・。いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

バスケットはお好きですか?

鍋料理屋 | 2017/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク