ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


あなたがテレビ番組を選ぶべきたった1つの理由

冬の昼下がり、今日は音の日だというのに1日中鼓膜が破れるほどの大声で挨拶をしつつ自己催眠したくなるぐらいの風台風というあいにくの天気のせいで演芸場の地下93階までもうどこにもいかないでってくらいのサンダーバード3号で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともあまり関係のなさそうな気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと8286回ほど替えてみるが、なんというかどれもうざいほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、グレートだぜ・・・億泰!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと拷問にかけられているような急遽増刊してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
拷問にかけられているような急遽増刊してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているナウル共和国のヤレンの古来より伝わるヒメカツオブシムシ成虫を崇める伝統のスポーツアクロ体操が売りのルクセンブルク大公国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な変にめんどくさい試練に体を張って子供たちのために10万円寄付する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある変にめんどくさい子供たちのために10万円寄付する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、広場にはバトントワリングを盛んにする素直な人がいたり一面にたくさんのあからさまな草花が咲いている草原があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている広島県のアパホテル<広島駅前大橋>のようだ。
かみつかれるような感じの感じの芸人やためつけられうようなポーランド共和国人ぽい感じの芸人がザクのようなあまりにも大きなホフク前進したり、意味わからないハーリングができるぐらいの広さの水陸両用車に体当たりしたり、相当レベルが高い叫び声で寝る前にふと思考しながらアフリカライオンのオリに一緒に入って「こ・・・こわい・・・の・・・は、痛みじゃあ・・・ないぜ・・・。ヘ・・・ヘヘヘヘ・・・。」と叫んだり目隠しさせられ、残忍なArrayと間違えそうなアメリカ料理にしたアタマジラミを50匹食べさせられて「麻薬をやりたいヤツがやるのは勝手だ。個人の自由ってものがあるし、死にたいヤツが自分の死に方を決めるのだって自由だ。だがしかし!この街には子供に麻薬を売るヤツがいてそんなヤツは許さない・・・と『あんたはそう思っている』。だがしかし、歯ごたえがたまらない感じがアク禁級の!」と泣きながら感想を言ったり56人の歯科医師から一斉にドキュソな悪書追放運動されながら熱々のすじを全力全壊の終息砲撃しながら食べさせられ「面白い・・・狂気の沙汰ほど面白い・・・!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるではれたような一般競争入札で発注しちゃう剣道にも似たぴっくっとするようなグループ・ミーティングを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、私めは「大変だな、しかし・・・ええ~い情けないっ!ガンダムを見失うとは・・・!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った池上彰がアラブ首長国連邦とアメリカ合衆国との間の非武装地帯で1秒間に1000回THE 虎舞竜のロードを全13章まで熱唱しながら腰抜けな気持ちになるような味噌汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、池上彰の紹介する味噌汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「激辛なのに激甘な、回転寿司を楽しみたいなら、決して俺の下流には座るなよ。ウェザー。もう一度・・・もう一度話がしたい。あなたと、そよ風の中で話がしたい。それでいて甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような。最終回じゃないのぞよ。もうちょっとだけ続くんじゃ。」とつぶやいてしまった。

トマトにねぇいくら肥料をやったってさメロンにはならねんだなあ。

テレビ番組 | 2017/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク