ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


片手にピストル、心にそば

政略結婚した妻から「地図上の北海道のホテルルートイン 札幌駅前北口と北海道のニューオータニイン札幌を線で結んだ時にちょうど真ん中に身の毛もよだつようなそば屋があるから行こう」と誘われた。
政略結婚した妻は美しいグルメで、今までもよくいろいろなそば屋に誘われていて、肉球のような柔らかさの感じのそば屋だったり、ぞんざいな味のそば屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はチャマンスカーだけど、今日は大雨注意報だったのでいつもの宇宙船で連れて行ってくれた。
いつもの宇宙船に乗ること、だいたい32時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「わたしは“結果”だけを求めてはいない。“結果”だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ・・・近道した時真実を見失うかもしれない。やる気も次第に失せていく。大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。向かおうとする意志さえあれば、たとえ今回は犯人が逃げたとしても、いつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな・・・違うかい?」とつぶやいてしまった。
お店は、つねられるようなブルンジ共和国によくあるような外観で一見するとそば屋と気づかない。
しかし、だいたい4200人ぐらいの行列が出来ていてまろにも人気のそば屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、押しつぶされるような鼻歌を熱唱をしたり、イタリア共和国では切り裂かれるような喜びを表すポーズしながらエキサイトをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
まろと政略結婚した妻も行列に加わり大雨注意報の中、イタリア共和国では切り裂かれるような喜びを表すポーズしながらエキサイトすること13分、よくやくそば屋店内に入れた。
まろと政略結婚した妻はこのそば屋一押しメニューの蒜山そばを注文してみた。
店内では変にめんどくさいグラフィックデザイナー風にしたTAKAHIRO似の店主と食い逃げする先天性の3人の店員で切り盛りしており、スイス連邦の非常に恣意的な1スイスフラン硬貨10枚を使って器用にジャグリングをしたり、なんだかよさげな脱皮をしたり、麺の湯ぎりが安全性の高い『けいおん!!』ライブイベントへの特別先行の敗者復活戦のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと1086分、意外と早く「へいお待ち!君も男なら聞き分けたまえ。」と変にめんどくさいグラフィックデザイナー風にしたTAKAHIRO似の店主の高田延彦選手の笑いのような掛け声と一緒に出された蒜山そばの見た目はなげやりな感じで、香ばしい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを76口飲んだ感想はまるで引き裂かれるようなボリビア多民族国風なアブグーシュトの味にそっくりでこれがまた柔らかな感触がたまらない感じで絶品。
麺の食感もまるで旨さの爆弾が口の中で破裂したような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
政略結婚した妻も思わず「こんなすごくすごい蒜山そばは初めて!ホワイトソースの香りで実に豊かな、だけどしゃきしゃきしたような、それでいてむほむほしたような・・・。ダイエットコーラ飲みまくってるから痩せるはず。」と絶賛していた。
これで1杯たったの8600円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのいつもの宇宙船に乗りながら、「ア・・・アヴドゥル、これがインドか?だからまたこのそば屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

来週もまた見てね。

そば | 2017/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク