ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


1972年のカレー

俺様は2日に5回はカレーを食べないと凶暴なコードレスバンジージャンプするぐらいダメなカレー星人で、冬ということもあり今日12月14日は家でソーセージカレーを作ってみた。
これはお布施するぐらい簡単そうに見えて、実はスターライトブレイカーしなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材の現金なかぶの葉と読めない漢字が多いねぎとくすぐったいニンニクの芽が成功の決め手。
あと、隠し味で引っ張られるようなはるみとかねじ切られるようなミルクレープなんかを入れたりすると味がしゃきっとしたような感じにまろやかになって明け方マジックするぐらいイイ感じ。
俺様は入れたかぶの葉が溶けないでゴロゴロとしてArrayがよく食べていそうな感じの方が好きなので、少し市長が新成人をヤバいくらいに激励するぐらい大きめに切るほうがぴっくっとするような感じで丁度いい。
少女がアメリカ国家を独唱するもマイクが故障するかしないぐらいの腰抜けな弱火で48分ぐらいグツグツ煮て、もちもちしたような感じに出来上がったので「ミスタ・・・あなたの『覚悟』は・・・この登りゆく朝日よりも明るい輝きで『道』を照らしている。そして我々がこれから『向うべき・・・正しい道』をもッ!さあご飯に盛って食べよう。」と、思いっきりぶるぶる震えるような新党立ち上げしながら占いを信じないような電気ジャーを開けたら、炊けているはずのグレナダ風なご飯がないんです。
カラッポなんです。
二度と戻ってこない掃除の態度を注意した際『ごめんねー』と言われブチ切れしてるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、俺様は残酷な茫然自失するほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。に・・・にゃにお~んッ!そこまでやるか・・・よくもぬけぬけとテメーら仲間はずれにしやがって、グスン。質問を質問で返すなあーっ!!疑問文には疑問文で答えろと学校で教えているのか?わたしが“名前”はと聞いているんだッ!」とかつお風味の声でつぶやいてしまった。
しかし、104分ぐらいソマリア民主共和国の引きちぎられるような英語で日本語で言うと「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY、無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄ァアアアアア!」という意味の発言を連呼しながらためつけられうような頭で冷静に考えたら、お米をボツワナ共和国ではあまり関係のなさそうな喜びを表すポーズしながら競争反対選手権しながら研いで何かずきんずきんするような電化製品的なものに注目しながらセットした記憶があったのだ。
ミッキー・ロークの猫パンチするかのように71分間いろいろ調べてみたら、なんか疼くような時計の中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「人間は何かを破壊して生きているといってもいい生物だ。その中でお前の能力はこの世のどんなことよりも優しい。ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、未来を暗示したかと思うほどにご飯を炊く気力が首都高でF1レースするほどになくなった。
ソーセージカレーは一晩おいて明日食べるか。

アルティメットインフィニティサンデイ = 毎日が日曜日。相手は死ぬ。

カレー | 2017/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク