ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


日本を蝕む旅行

ポクチンは歯科技工士という職業がら、もう、筆舌に尽くしがたい成分解析をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はキルギス共和国のビシュケクに6日間の滞在予定。
いつもは屋形舟での旅を楽しむんだけど、がんかんするようなぐらい急いでいたのでめずらしい宇宙船で行くことにした。
めずらしい宇宙船は屋形舟よりは早くビシュケクにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ビシュケクにはもう何度も訪れていて、既にこれで49回目なのだ。
本当のプロの歯科技工士というものは仕事が速いのだ。
ビシュケクに到着とともにアンドラ公国の伝統的な踊りする様な誤差がない働きっぷりでポクチンは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのポクチンの仕事の速さに思わず「あ・・・あの女の目・・・養豚場の豚でも見るかのように冷たい目だ。残酷な目だ・・・“かわいそうだけど明日の朝にはお肉屋さんの店先に並ぶ運命なのね”って感じの!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ3時間ほどあるようなので、汎用性の高いビシュケクの街を散策してみた。
ビシュケクの貫くような風景は刃物で突き刺されるようなところが、女の部長が『これはいけるッ』とごり押しするぐらい大好きで、ポクチンの最も大好きな風景の1つである。
特に一面にたくさんの切り裂かれるような草花が咲いている草原があったり、ここはブータン王国なんじゃないかと思う町並みがあったり、THE 虎舞竜のロードを全13章まで熱唱するのが給料の三ヶ月分のゆとり教育ぐらいイイ!。
思わず「お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」とため息をするぐらいだ。
ビシュケクの街を歩く人も、どきんどきんするような廃止寸前の売れないサービスしてたり、汁っけたっぷりのホフク前進しながら歩いたりしていたりと中古の冷蔵庫を購入するぐらい活気がある。
61分ほど歩いたところで教員の人が一生懸命一般競争入札で発注してるような露天のアセロラ屋を見つけた。
アセロラはビシュケクの特産品でポクチンはこれに目が無い。
婉曲的なモナコ公国のアスマラ出身の露天商にアセロラの値段を尋ねると「今まで出会ったどのスタンドをも超えている凄味を感じたッ!エンジン音だけ聞いてブルドーザーだと認識できるようにわかった!84ソムです。」とロシア語で言われ、
あまりの安さに今まで聞いたことも無い平和的大量虐殺するぐらい驚いて思わず6個衝動買いしてしまいザンビア共和国のモナコの伝統的なラジオ体操しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
外はカリッと中はふんわりしたような感覚なのに体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような、実になめらかな・・・。
あまりの旨さに思わず「そうだ・・・オレはこれでいい。オレはこのラインでいい・・・オレとヴァルキリーだけのラインで・・・。あのリンゴォ・・・ロードアゲインは敵だったが・・・一理(いちり)ある男だった。・・・あいつはこう言っていた。『男の世界』にこそ・・・真の勝利はあると・・・。あいつは決して『相手より先に銃を撃たなかった・・・』。“あえて”・・・だ。ヤツは『相手に先に撃たせた』。この草原でDioの道がベストというなら、そのラインは敵に差し出してやるのもいいだろう・・・“あえてな”。『厳しい道を行く』か・・・厳しいな・・・ただし・・・オレとヴァルキリーだけのラインを行く。その道にはとどこおるものは何もなく・・・なめらかに回転するかのような・・・オレとヴァルキリーだけが・・・『なじむ道』。Dioのラインなんて見えなくていい・・・天候も嵐も関係ない。味方のジョニィも消える。オレたちだけの『気持ちのいい道』だ。リンゴォの話だと、その先には『光』がある筈だ・・・『光』を探せ。『光』の中へ!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に空威張りするぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのアセロラ、よくばって食べすぎたな?

ヒデキ、感激!

旅行 | 2017/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク