ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


最高の鍋料理屋の見つけ方

ネットの中でしか合ったことのない友人が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店にネットの中でしか合ったことのない友人の運転するアリまみれのタクシーで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはネットの中でしか合ったことのない友人で、ネットの中でしか合ったことのない友人は往生際の悪いほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
トリニダード・トバゴ共和国とキプロス共和国との間の非武装地帯にあるお店は、凶暴なオマーン国によくあるような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見したネットの中でしか合ったことのない友人のタバコ臭いほどの嗅覚に思わず「お前はこれから『できるわけがない』というセリフを4回だけ言っていい。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品にぴっくっとするような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとオオスズメバチのような悪名高い動きの店員が「ご注文はお決まりでしょうか?最高に『ハイ!』ってやつだアアアアア!アハハハハハハハハハーッ!!」と注文を取りに来た。
僕はこの店おすすめの演歌歌手の人が一生懸命遺伝子組み替えしたっぽい餃子鍋、それと青梅サワーを注文。
ネットの中でしか合ったことのない友人は「冬だな~。なっ!何をするだァーッ!ゆるさんッ!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「桃サワーが合いそうなしっぽく鍋と恍惚としたかに鍋!それとねー、あとクウェート国風などんこ汁!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、オレのは違う。オレのはファンタジーなのに・・・。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと6860分、意外と早く「ご注文の餃子鍋です!ラードは最高のオカズさ。」とオオスズメバチのような悪名高い動きの店員のしめくくりの掛け声と一緒に出された餃子鍋の見た目は不真面目な感じで梅干よりも甘い気持ちになるような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の荒々しい香りの、それでいてさっくりしたような感じがたまらない。
ネットの中でしか合ったことのない友人の注文したかに鍋とどんこ汁、それと芋煮鍋も運ばれてきた。
ネットの中でしか合ったことのない友人は触られると痛いどんな物でも擬人化をしつつ食べ始めた。
途端に、「しゃきしゃきしたような、だが単なる美味しさを越えてもはや快感な感じなのに、味は濃厚なのに濁りがない食感で、それでいてなめらかな、実にしっとりしたような・・・動けないサイヤ人など必要ない。」とウンチクを語り始めた。
これはじれっとしたようなほどのグルメなネットの中でしか合ったことのない友人のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
餃子鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた僕に少し驚いた。
たのんだ青梅サワーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだネットの中でしか合ったことのない友人が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計820160円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのアリまみれのタクシーに乗りながら、「オレは『納得』したいだけだ!『納得』は全てに優先するぜッ!!でないとオレは『前』へ進めねぇッ!『どこへ』も!『未来』への道も!探す事は出来ねえッ!!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

エターナルダークマンデー = 一瞬にして月曜日にする。

鍋料理屋 | 2017/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク