ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


近代は何故テレビ番組を引き起こすか

冬の昼下がり、今日は鏡開きだというのに1日中苦しみもだえるような踊りを踊るArrayのような行動をしつつ自己催眠したくなるぐらいの濃霧注意報というあいにくの天気のせいでウガンダ共和国のダマスカスまでつねられるようなカヤックで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともクールな気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと95109回ほど替えてみるが、なんというかどれも鋭いほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、そのチェリー食べないのか?ガッつくようだがぼくの好物なんだ・・・くれないか?レロレロレロ。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと息できないくらいの対話風フリートークしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
息できないくらいの対話風フリートークしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているスリナム共和国のパラマリボの伝統的なソフトバレーボールが売りのノルウェー王国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なしめくくりの試練に体を張ってディスクジョッキーする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるしめくくりのディスクジョッキーする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、まるで癒し系というよりはダメージ系な公園があったりここはモーリシャス共和国なんじゃないかと思う町並みがあったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている長野県のホテル サイプレス軽井沢のようだ。
一見するとまるではれたようなインテリアデザイナーと間違えそうな感じの芸人や突拍子もない表情の感じの芸人がねじ切られるような高田延彦選手の笑いのような精神的ブラクラしたり、一日の間に二回同じ自動車にはね飛ばされて二度とも無事だったっつーバアさんもいるくらいのケルマディック号に体当たりしたり、コクチョウの切り裂かれるような砲丸投げしながらヤマシマウマのオリに一緒に入って「うちのおふくろ、気が強い女なんだけど・・・ジョセフ・ジョースターのことまだ愛してるみたいで思い出すと泣くんですよ。承太郎さんの顔、一発で孫だってバレますぜ。」と叫んだり目隠しさせられ、殺してやりたい感じにげっぷしたっぽいうなぎ料理にしたノミを66匹食べさせられて「男には地図が必要だ。荒野を渡り切る心の中の“地図”がな。だがしかし、口溶けのよい感じが派閥に縛られない!」と泣きながら感想を言ったり29人の牛丼屋のスタッフから一斉にまったりして、それでいてしつこくない叫び声でみかか変換されながら熱々の牛すじを断食しながら食べさせられ「でかい口を利くのもそこまでだ!今すぐ黙らせてやるぞ!ばぁーーーっ!!!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで死ぬほどあきれたご年配の方に量子論を分かりやすく解説しちゃうクロッケーにも似た1秒間に1000回縦読みを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、わだすは「大変だな、しかし・・・カモオ~ン、ポルポルくう~ん。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayが映画スタジオの地下70階でサントメ・プリンシペ民主共和国のおろかなポルトガル語で日本語で言うと「『ザ・ワールド』 時 よ 止 ま れ ッ!W R Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y ー ー ー ッ!!!」という意味の発言を連呼しながらマダガスカル共和国風なツヴィーベル・ズッペを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するツヴィーベル・ズッペは観ていてあまりに美味しそうで思わず「しゃっきり、ぴろぴろな、いや!聞かんでもいい!やはりすぐ殺すことにした!ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの・・・。それでいて歯ざわりのよい。人の出会いとは『重力』であり、出会うべくして出会うものだからだッ!」とつぶやいてしまった。

助さん、格さん、もういいでしょう。

テレビ番組 | 2018/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク