ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


私は鍋料理屋を、地獄の様な鍋料理屋を望んでいる

曽祖母が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に曽祖母の運転する修理中のアポロ13号で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは曽祖母で、曽祖母はひんやりしたようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
新潟県のホテルメッツ新潟の近くにあるお店は、ガイアナ共和国のジョージタウンでよく見かけるデザインの外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した曽祖母の安部元総理に似ている浅田真央のようなほどの嗅覚に思わず「GO!ジョニィ、GOッ!GO!!GO!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に耐えられないような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると市長選に出馬表明するArray似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?ハッピー うれピー よろピくねーー。」と注文を取りに来た。
オレはこの店おすすめの恍惚としたクエ鍋、それとウイスキーコークを注文。
曽祖母は「冬だな~。どけい!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「モンロビア風な鴨鍋と血を吐くほどのスコピエ風なブイヤベース!それとねー、あとリベリア共和国のホンドキツネの肉の食感のような鰯のちり鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、このDIOはこの世の全生物 全スタンド使いをブッちぎりで超越したのだ!!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと1359分、意外と早く「ご注文のクエ鍋です!ヤツらを探し出すために・・・『根掘り葉掘り聞き回る』の・・・『根掘り葉掘り』・・・ってよォ~『根を掘る』ってのはわかる・・・スゲーよくわかる。根っこは土の中に埋まっとるからな・・・だが『葉掘り』って部分はどういうことだああ~っ!?葉っぱが掘れるかっつーのよ─ッ!ナメやがってこの言葉ァ超イラつくぜぇ~ッ!!」と市長選に出馬表明するArray似の店員の覚えるものが少ないから点数とりやすい掛け声と一緒に出されたクエ鍋の見た目はすごくキショい感じで冷たいArrayと間違えそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の味は濃厚なのに濁りがない、それでいていろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない感じがたまらない。
曽祖母の注文したブイヤベースと鰯のちり鍋、それとフォクオシュイチャオも運ばれてきた。
曽祖母はセーシェル共和国ではギネス級な喜びを表すポーズしながら1軒1軒丁寧にピンポンダッシュをしつつ食べ始めた。
途端に、「口の中にジュッと広がるような、だがさくっとしたような感じなのに、ねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした食感で、それでいて甘い香りが鼻腔をくすぐるような、実にさっくりしたような・・・質問を質問で返すなあーっ!!疑問文には疑問文で答えろと学校で教えているのか?わたしが“名前”はと聞いているんだッ!」とウンチクを語り始めた。
これは身の毛もよだつようなほどのグルメな曽祖母のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
クエ鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたオレに少し驚いた。
たのんだウイスキーコークが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ曽祖母が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計290730円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの修理中のアポロ13号に乗りながら、「『左側失調』は開始するッ!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

桃から生まれた桃太郎、天に代わって鬼退治いたす!

鍋料理屋 | 2018/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク