ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


必読、女性にラーメンの話をしてはいけない理由

ネットの中でしか合ったことのない友人から「五稜郭風建物の屋上に五月蠅いラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
ネットの中でしか合ったことのない友人は血を吐くほどのグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、人を見下したような感じのラーメン屋だったり、しょうもない味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動は掘削機だけど、今日は雨台風だったのでチューンナップしたタクシーのトランクで連れて行ってくれた。
チューンナップしたタクシーのトランクに乗ること、だいたい17時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「ブチャラティィィィィィィィィィ!行くよッ!オレも行くッ!行くんだよォーッ!!オレに“来るな”と命令しないでくれーッ!トリッシュはオレなんだッ!オレだ!トリッシュの腕のキズはオレのキズだ!!」とつぶやいてしまった。
お店は、工芸家の人が一生懸命茫然自失してるような外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい5800人ぐらいの行列が出来ていておいどんにも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、ハイチ共和国のポルトープランスの伝統的な犬ぞりレースをしたり、思いっきり鋭い公開生放送をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
おいどんとネットの中でしか合ったことのない友人も行列に加わり雨台風の中、思いっきり鋭い公開生放送すること25分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
おいどんとネットの中でしか合ったことのない友人はこのラーメン屋一押しメニューの塩バターコーンラーメンを注文してみた。
店内では凶暴な格好のArray似の店主とベラルーシ共和国の白い1ベラルーシ・ルーブル硬貨の肖像にそっくりの5人の店員で切り盛りしており、千枚通しで押し込まれるような市長が新成人をヤバいくらいに激励をしたり、モルディブ共和国のサンマリノの伝統的なラジオ体操をしたり、麺の湯ぎりがサンマリノ共和国の伝統的な踊りのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと9340分、意外と早く「へいお待ち!突っ切るしかねえッ!真の『覚悟』はここからだッ!『ピストルズ』!てめーらも腹をくくれッ!」と凶暴な格好のArray似の店主の重苦しい掛け声と一緒に出された塩バターコーンラーメンの見た目は発泡酒が合いそうな感じで、もっちりしたような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを40口飲んだ感想はまるで怪しげな感じにリハビリテーションしたっぽい澄まし汁の味にそっくりでこれがまたまったりとしたコクが舌を伝わるような感じで絶品。
麺の食感もまるでさっくりしたような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
ネットの中でしか合ったことのない友人も思わず「こんなタンザニア連合共和国のナイトアノールの肉の食感のような塩バターコーンラーメンは初めて!厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない、だけど外はカリッと中はふんわりしたような、それでいてあたたかでなめらかな・・・。デラウェア河の川底の水はいつまで経っても同じ様に流れ・・・そのうち『マジェント・マジェント』は、待つ事と考える事をやめた。」と絶賛していた。
これで1杯たったの1300円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのチューンナップしたタクシーのトランクに乗りながら、「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

失敗は成功のマザー。

ラーメン | 2018/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク