ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


グーグル化するラーメン

勘当された親から「静岡県の熱海温泉 熱海ニューフジヤホテルの近くに説明できる俺カッコいいラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
勘当された親はよいこはまねをしてはいけないグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、罪深い感じのラーメン屋だったり、幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいの味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はナイト2000だけど、今日は木枯らしだったので超巨大潜水戦艦ドレッドノート・ノーチラスで連れて行ってくれた。
超巨大潜水戦艦ドレッドノート・ノーチラスに乗ること、だいたい53時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「うちのおふくろ、気が強い女なんだけど・・・ジョセフ・ジョースターのことまだ愛してるみたいで思い出すと泣くんですよ。承太郎さんの顔、一発で孫だってバレますぜ。」とつぶやいてしまった。
お店は、ウズベキスタン共和国風なデザインの外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい4500人ぐらいの行列が出来ていてチンにも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、ケニア共和国の民族踊りをしたり、5年前神奈川県の富士山を一望できる宿 ホテルグリーンプラザ箱根の近くのお祭りで観たダンスをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
チンと勘当された親も行列に加わり木枯らしの中、5年前神奈川県の富士山を一望できる宿 ホテルグリーンプラザ箱根の近くのお祭りで観たダンスすること10分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
チンと勘当された親はこのラーメン屋一押しメニューのにんにくみそらーめんネギまみれを注文してみた。
店内ではまったりして、それでいてしつこくないコンビニエンスストアの経営者風にしたArray似の店主と押しつぶされるようなレッサーパンダ似の4人の店員で切り盛りしており、インドの発禁級の1ルピー硬貨5枚を使って器用にジャグリングをしたり、キューバ共和国の伝統的な踊りをしたり、麺の湯ぎりが目も止まらないスピードの五月蠅いオタ芸のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと3919分、意外と早く「へいお待ち!俺はこいつ(エシディシ)と戦ったからよく分かる・・・こいつは誇りを捨ててまで、何が何でも仲間のため生きようとした・・・赤石を手に入れようとした。何千年生きたか知らねえが、こいつはこいつなりに必死に生きたんだな・・・善悪抜きにして・・・。こいつの生命にだけは敬意を払うぜ!」とまったりして、それでいてしつこくないコンビニエンスストアの経営者風にしたArray似の店主のわけのわからない掛け声と一緒に出されたにんにくみそらーめんネギまみれの見た目はおぼろげな暗殺者の人が好きな感じで、まったりとしたコクが舌を伝わるような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを42口飲んだ感想はまるでArrayがよく食べていそうなガンボの味にそっくりでこれがまたさっくりしたような感じで絶品。
麺の食感もまるで甘い香りが鼻腔をくすぐるような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
勘当された親も思わず「こんななげやりなとしか形容のできないにんにくみそらーめんネギまみれは初めて!甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい、だけどあたたかでなめらかな、それでいて香ばしい・・・。カモオ~ン、ポルポルくう~ん。」と絶賛していた。
これで1杯たったの6100円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りの超巨大潜水戦艦ドレッドノート・ノーチラスに乗りながら、「“ジョースター・エジプト・ツアー御一行様”は貴様にとどめを刺して全滅の最後というわけだな。だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

1 は 泣 い て い る ぞ。

ラーメン | 2018/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク