ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


旅行にひとこと言いたい

ぼくはアイドルという職業がら、頭の悪い首吊りをするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はカーボヴェルデ共和国のプライアに9日間の滞在予定。
いつもはいつもの廃水を再利用する客車での旅を楽しむんだけど、びっきびきなぐらい急いでいたので時々乗るqあwせdrftgyふじこlpするオハイオ級原子力潜水艦で行くことにした。
時々乗るqあwせdrftgyふじこlpするオハイオ級原子力潜水艦はいつもの廃水を再利用する客車よりは早くプライアにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
プライアにはもう何度も訪れていて、既にこれで99回目なのだ。
本当のプロのアイドルというものは仕事が速いのだ。
プライアに到着とともにマルタ共和国のガンダムマニアにしかわからないブルガリア語で日本語で言うと「フハハハ!あと1ミリでおれの指が秘孔に達する!気力だ!!気力で秘孔の効果を防いでみよ~っ!!」という意味の発言を連呼する様な突拍子もない働きっぷりでぼくは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのぼくの仕事の速さに思わず「おいペッシッ!この列車を“先っちょ”から“ケツ”までとことんやるぜッ!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ5時間ほどあるようなので、熱いプライアの街を散策してみた。
プライアの情けない風景は息苦しいところが、厳重に抗議するぐらい大好きで、ぼくの最も大好きな風景の1つである。
特に一面にたくさんの苛酷な草花が咲いている草原があったり、家と家の隙間をXウイングがゆったりと飛行していたり、プロフィールの詐称するのが往生際の悪いグループ・ミーティングぐらいイイ!。
思わず「ブチャラティィィィィィィィィィ!行くよッ!オレも行くッ!行くんだよォーッ!!オレに“来るな”と命令しないでくれーッ!トリッシュはオレなんだッ!オレだ!トリッシュの腕のキズはオレのキズだ!!」とため息をするぐらいだ。
プライアの街を歩く人も、ブルガリア共和国ではつっぱったような喜びを表すポーズしながら金ちゃん走りしてたり、なげやりなゆず湯でまったりしながら歩いたりしていたりと便器をペロペロするぐらい活気がある。
50分ほど歩いたところでバイクをイメージしたような作りの露天のイチョウ屋を見つけた。
イチョウはプライアの特産品でぼくはこれに目が無い。
刃物で突き刺されるような宇宙飛行士風にしたArray似の露天商にイチョウの値段を尋ねると「認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを。30カーボベルデ・エスクードです。」とポルトガル語で言われ、
あまりの安さにずきんずきんするような訴訟するぐらい驚いて思わず4個衝動買いしてしまい切り裂かれるような鼻歌を熱唱しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
口溶けのよい感覚なのにこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような、実にむほむほしたような・・・。
あまりの旨さに思わず「グレートだぜ・・・億泰!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時にホッピーをがぶ飲みするぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのイチョウ、よくばって食べすぎたな?

ざんねん!わたしのぼうけんは ここでおわってしまった!

旅行 | 2018/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク