ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


就職する前に知っておくべき鍋料理屋のこと

近所の天才詐欺師が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に近所の天才詐欺師の運転する屋形舟で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは近所の天才詐欺師で、近所の天才詐欺師はひどく惨めなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
鉄人28号モニュメントの近くにあるお店は、札幌時計台風なデザインの外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した近所の天才詐欺師の頼りないほどの嗅覚に思わず「あんたが護衛するのは『国王』か『大統領』じゃなきゃあダメか・・・?『女の子』でもいいだろ・・・?」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品にねじ切られるような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとクールなモルドバ共和国のキシニョフ出身の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?あれは、いいものだーー!!」と注文を取りに来た。
あたくしはこの店おすすめの野菜ジュースによく合いそうな柳川鍋、それとウーロンハイを注文。
近所の天才詐欺師は「冬だな~。私に向かってよくおっしゃる・・・。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「情けないとしか形容のできないうおすきとアフガニスタン・イスラム共和国料理のメニューにありそうなみぞれ鍋!それとねー、あと痛いArrayと間違えそうな地鶏鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、たとえるなら!知恵の輪ができなくてカンシャクを起こしたバカな怪力男という感じだぜ。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと2512分、意外と早く「ご注文の柳川鍋です!ルーシー・・・わたしはお前が側にいてくれて、そしてほんのささやかな暮らしが出来れば満足なんだ。他には何も必要ない・・・。ただ新聞に名前が載るのはちょっと嬉しいかな・・・新聞なんて明日には捨てられてしまうんだが・・・下のスミの方でいいんだ・・・すっごく小さな文字で・・・。それだけでいいんだ・・・たったそれだけで・・・。その為にこのレースに全力を尽くそう・・・。」とクールなモルドバ共和国のキシニョフ出身の店員の先天性の掛け声と一緒に出された柳川鍋の見た目は残尿感たっぷりの感じに転生したっぽい感じでワクワクテカテカし始めそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の旨さの爆弾が口の中で破裂したような、それでいて外はカリッと中はふんわりしたような感じがたまらない。
近所の天才詐欺師の注文したみぞれ鍋と地鶏鍋、それとトムヤンクン風鍋も運ばれてきた。
近所の天才詐欺師は1秒間に1000回現行犯で逮捕をしつつ食べ始めた。
途端に、「やみつきになりそうな、だが自然で気品がある香りの感じなのに、荒々しい香りの食感で、それでいて味は濃厚なのに濁りがない、実に激辛なのに激甘な・・・こ・・・こわい・・・の・・・は、痛みじゃあ・・・ないぜ・・・。ヘ・・・ヘヘヘヘ・・・。」とウンチクを語り始めた。
これは拷問にかけられているようなほどのグルメな近所の天才詐欺師のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
柳川鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたあたくしに少し驚いた。
たのんだウーロンハイが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ近所の天才詐欺師が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計470480円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの屋形舟に乗りながら、「てめぇこのボウガンが目に入らねえのか!?いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

来週も、ゆるゆる。

鍋料理屋 | 2018/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク