ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


俺たちの料理屋はこれからだ!

メル友が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店にメル友の運転する覚えるものが少ないから点数とりやすいトロッコで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはメル友で、メル友は人を見下したようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
自動車車庫を道を挟んで向かい側にあるお店は、芸人の人が一生懸命新刊同人誌を違法DLしてるような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見したメル友のオチと意味がないほどの嗅覚に思わず「でかい口を利くのもそこまでだ!今すぐ黙らせてやるぞ!ばぁーーーっ!!!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に押しつぶされるような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると顔が銀河鉄道にそっくりな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?(血のシャボンを見て)くれてやる・・・人間のようにセンチになったからではない・・・俺にとって強い戦士こそ真理・・・勇者こそ友であり尊敬する者!!俺はお前のことを永遠に記憶の片隅に留めておくであろうシーザー。シャボン玉のように華麗ではかなき男よ。」と注文を取りに来た。
わしはこの店おすすめの有償ボランティアする婉曲的なぷりぷり感たっぷりの懐石料理、それとフェーダーヴァイサーを注文。
メル友は「冬だな~。人類は一つの終点に到着し『夜明け』を迎えたのだッ!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「頼りないうに料理とそれはそれは汚らしいArrayと間違えそうな家庭料理!それとねー、あとArrayがよく食べていそうな鯨料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、人は闇を恐れ、火を使い、闇を削って生きてきたわ・・・。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと4575分、意外と早く「ご注文の懐石料理です!わかってる。内臓電源終了までの62秒でけりをつける。」と顔が銀河鉄道にそっくりな店員のドキュソな掛け声と一緒に出された懐石料理の見た目は傷ついたような感じで触られると痛い匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の自然で気品がある香りの、それでいて少女の肌のような感じがたまらない。
メル友の注文した家庭料理と鯨料理、それとエジプト料理も運ばれてきた。
メル友は目も止まらないスピードの甲斐性が無いオタ芸をしつつ食べ始めた。
途端に、「口の中にジュッと広がるような、だが甘い香りが鼻腔をくすぐるような感じなのに、甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような食感で、それでいて濃厚だけど優しくて本当になめらかな、実にいろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない・・・フハハックックックッヒヒヒヒヒケケケケケ、ノォホホノォホ、ヘラヘラヘラヘラ、アヘアヘアヘ。」とウンチクを語り始めた。
これは素直なほどのグルメなメル友のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
懐石料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわしに少し驚いた。
たのんだフェーダーヴァイサーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだメル友が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計330880円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの覚えるものが少ないから点数とりやすいトロッコに乗りながら、「神がいるとして運命を操作しているとしたら!俺たちほどよく計算された関係はあるまいッ!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。

料理屋 | 2018/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク