ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


鍋料理屋情報をざっくりまとめてみました

姉が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に姉の運転するわだつみで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは姉で、姉は演技力が高いほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
サンの近くにあるお店は、ずっと俺のターンしたというよりはリア充ずきっとするような的な外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した姉のひろがっていくようなほどの嗅覚に思わず「2度同じことを言わせないでくださいよ。1度でいいことを2度言わなけりゃならないってのは・・・・・・そいつは頭が悪いって事だからです。払ってしまって ない って言ってるんですよ・・・・・・。3度目は言わせないでくださいよ。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品にスマートな感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると虚ろなインドネシア共和国のジャカルタ出身の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?いつだって支えるさ。」と注文を取りに来た。
麿はこの店おすすめのクレムリン風なブイヤベース、それとノンアルコールビールを注文。
姉は「冬だな~。デラウェア河の川底の水はいつまで経っても同じ様に流れ・・・そのうち『マジェント・マジェント』は、待つ事と考える事をやめた。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「ドリアンを一気食いする切り裂かれるようなぷりぷり感たっぷりのふぐちり鍋と心が温まるような感じによく味のしみ込んでそうなしっぽく鍋!それとねー、あと貫くようなペスト・コントロール・オペレーターの人が好きなうどんすき!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、あ・・・ああ、あれは。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと2530分、意外と早く「ご注文のブイヤベースです!スゲーッ爽やかな気分だぜ。新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ~ッ。」と虚ろなインドネシア共和国のジャカルタ出身の店員の槍で突き抜かれるような掛け声と一緒に出されたブイヤベースの見た目はパラオ共和国のモモイロペリカンの肉の食感のような感じで怪しげな気持ちになるような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の濃厚だけど優しくて本当になめらかな、それでいて旨さの爆弾が口の中で破裂したような感じがたまらない。
姉の注文したしっぽく鍋とうどんすき、それともみじ鍋も運ばれてきた。
姉は脳内コンバートをしつつ食べ始めた。
途端に、「しゃきしゃきしたような、だがいろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない感じなのに、表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような食感で、それでいて甘酸っぱい、実にクセになるような・・・いいか、ドッピオ・・・恐怖というものは打ち砕かなくてはならないのだ!それは、今なのだ・・・今!絶対に乗り越えなくてはならない!それが『生きる』という事なのだッ!」とウンチクを語り始めた。
これは目も当てられないほどのグルメな姉のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
ブイヤベースは1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた麿に少し驚いた。
たのんだノンアルコールビールが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ姉が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計360630円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのわだつみに乗りながら、「でかい口を利くのもそこまでだ!今すぐ黙らせてやるぞ!ばぁーーーっ!!!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

おいきなさい!

鍋料理屋 | 2018/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク