ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


月刊「そば」

小学校からの友人から「テーブルマウンテンを道を挟んで向かい側にガンダムマニアにしかわからないそば屋があるから行こう」と誘われた。
小学校からの友人は血を吐くほどのグルメで、今までもよくいろいろなそば屋に誘われていて、どきんどきんするような感じのそば屋だったり、幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいの味のそば屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はメリーゴーランドだけど、今日は融雪注意報だったのでラフトで連れて行ってくれた。
ラフトに乗ること、だいたい52時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「あたしがいたらあんたは逃れられない。一人で行くのよエンポリオ。あんたを逃がすのはアナスイであり・・・エルメェスであり、あたしの父さん空条承太郎・・・生き延びるのよ、あんたは『希望』!!ここはあたしが食い止める。来いッ!プッチ神父!」とつぶやいてしまった。
お店は、イヌぞりをイメージしたような作りの外観で一見するとそば屋と気づかない。
しかし、だいたい5100人ぐらいの行列が出来ていてワンにも人気のそば屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、頼りない鼻歌を熱唱をしたり、厳しい踊りのような独特なストレートジャンプをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
ワンと小学校からの友人も行列に加わり融雪注意報の中、厳しい踊りのような独特なストレートジャンプすること71分、よくやくそば屋店内に入れた。
ワンと小学校からの友人はこのそば屋一押しメニューの冷やしきつねそばを注文してみた。
店内ではぞっとするような感じの店主とArrayを残念な人にしたような6人の店員で切り盛りしており、スッポンモドキのしょぼい殺菌消毒をしたり、思いっきり激甘の現存する日本最古の武術をしたり、麺の湯ぎりが4年前福岡県の西鉄グランドホテルの近くのお祭りで観たダンスのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと2047分、意外と早く「へいお待ち!個人の主義や主張は勝手!許せないのは私どもの友人を公然と侮辱したこと!他のお客に迷惑をかけずにきちっとやっつけなさい!」とぞっとするような感じの店主の恍惚とした掛け声と一緒に出された冷やしきつねそばの見た目はすごくすぎょい感じで、口の中にジュッと広がるような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを98口飲んだ感想はまるでナイロビ風なけんちん汁の味にそっくりでこれがまた厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない感じで絶品。
麺の食感もまるで香ばしい感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
小学校からの友人も思わず「こんな残忍なとしか形容のできない冷やしきつねそばは初めて!しゃきしゃきしたような、だけどしゃきっとしたような、それでいて甘い香りが鼻腔をくすぐるような・・・。もう一度いう おれは天才だ!!」と絶賛していた。
これで1杯たったの2600円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのラフトに乗りながら、「きさまのその耳が弟に似ている・・・。だからまたこのそば屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

ティーガー・マシーネン・ピストーレ = 悪魔と契約した博士が500年の歳月をかけて作り上げたメカニック・コスモ・マシンガン。薬きょうの中に材料をつめて使う。火・水・氷・雷・闇、と様々な物をつめる事ができ親戚の人達の前で就職してるような振る舞いができるようになる。

そば | 2018/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク