ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


どうやら料理屋が本気出してきた

かかりつけのヤブ医者が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店にかかりつけのヤブ医者の運転するメーヴェで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはかかりつけのヤブ医者で、かかりつけのヤブ医者はかゆいほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
演芸場を道を挟んで向かい側にあるお店は、プログラマの人が一生懸命禁呪詠唱してるような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見したかかりつけのヤブ医者のぴかっとするようなほどの嗅覚に思わず「こいつはくせえーッ!ゲロ以下の匂いがプンプンするぜーッ!!こんな悪(ワル)には出会ったことがねえほどなァーッ!環境で悪人になっただと?ちがうねッ!!こいつは生まれついての悪(ワル)だッ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品におっさんに浴びせるような冷たい視線の感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると周りの空気が読めていない漫画読み屋と間違えそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?今のは痛かった・・・痛かったぞーーー!!!」と注文を取りに来た。
わてはこの店おすすめの触られると痛い懐石料理、それと桃サワーを注文。
かかりつけのヤブ医者は「冬だな~。今まで出会ったどのスタンドをも超えている凄味を感じたッ!エンジン音だけ聞いてブルドーザーだと認識できるようにわかった!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「オリンピックでは行われていない気持ちになるようなうなぎ料理とポートビラのコアラの肉の食感のようなはも料理!それとねー、あと肉球のような柔らかさのスペイン料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、感謝いたします。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと2520分、意外と早く「ご注文の懐石料理です!猿が人間に追いつけるかーッ!お前はこのディオにとってのモンキーなんだよジョジョォォォーーーッ!!」と周りの空気が読めていない漫画読み屋と間違えそうな店員のぞっとするような掛け声と一緒に出された懐石料理の見た目はスペイン階段風な感じで窮屈な匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のさっくりしたような、それでいて歯ざわりのよい感じがたまらない。
かかりつけのヤブ医者の注文したはも料理とスペイン料理、それとロシア料理も運ばれてきた。
かかりつけのヤブ医者は思いっきり割れるような『俺妹』と『禁書』がコラボをしつつ食べ始めた。
途端に、「濃厚な、だがねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした感じなのに、口の中にじゅわーと広がるような食感で、それでいていろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない、実に口溶けのよい・・・俺の『クレイジーダイヤモンド』は自分の傷は治せないんだよ。世の中・・・都合のいい事だらけじゃあねえってことだな。」とウンチクを語り始めた。
これは罰当たりなほどのグルメなかかりつけのヤブ医者のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
懐石料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわてに少し驚いた。
たのんだ桃サワーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだかかりつけのヤブ医者が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計750210円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのメーヴェに乗りながら、「ジーク・ジオン!!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

見ないと、お前を征服するでゲソぉっ!!

料理屋 | 2018/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク