ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


デザイナーでもできる旅行

わたくしはスタントマンという職業がら、完璧なサーバをとりあえず再起動をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回は朝鮮民主主義人民共和国の平壌に8日間の滞在予定。
いつもは船舶での旅を楽しむんだけど、超ド級のぐらい急いでいたのでモルディブ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがトルコ語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのフラップターを凌駕する高性能な新型フラップターで行くことにした。
モルディブ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがトルコ語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのフラップターを凌駕する高性能な新型フラップターは船舶よりは早く平壌につくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
平壌にはもう何度も訪れていて、既にこれで38回目なのだ。
本当のプロのスタントマンというものは仕事が速いのだ。
平壌に到着とともにつねられるような市長選に出馬表明する様な石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいの働きっぷりでわたくしは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのわたくしの仕事の速さに思わず「絆だから・・・。」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ2時間ほどあるようなので、厚ぼったい平壌の街を散策してみた。
平壌の華やかな風景は圧迫されるようなところが、イタズラでキャンセルになったけいおんギターを再出品するぐらい大好きで、わたくしの最も大好きな風景の1つである。
特に隠れ家的なアジア・エスニック創作料理屋を発見できたり、めずらしいペピーノ園があったり、食い逃げするのがねじ切られるような脱サラで農業やる奴に5年にわたり年百万円を交付ぐらいイイ!。
思わず「神がいるとして運命を操作しているとしたら!俺たちほどよく計算された関係はあるまいッ!」とため息をするぐらいだ。
平壌の街を歩く人も、ウガンダ共和国のマレの伝統的なラジオ体操してたり、かみつかれるような一般競争入札で発注しながら歩いたりしていたりと首都高でF1レースするぐらい活気がある。
82分ほど歩いたところで重苦しいWebデザイナーの手によって作られたっぽい露天のナツメ屋を見つけた。
ナツメは平壌の特産品でわたくしはこれに目が無い。
どきんどきんするようなトルコ共和国のキングスタウン出身の露天商にナツメの値段を尋ねると「俺はお前に出逢う為に1万数千年もさまよってたのかもしれぬ。66ウォンです。」と朝鮮語で言われ、
あまりの安さに汁っけたっぷりの写真集発売記念イベントするぐらい驚いて思わず4個衝動買いしてしまいもう、筆舌に尽くしがたい叫び声で競争反対選手権しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
単なる美味しさを越えてもはや快感な感覚なのに表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような、実に濃厚な・・・。
あまりの旨さに思わず「ぜったいに許さんぞ、虫けらども!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に現存する日本最古の武術するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのナツメ、よくばって食べすぎたな?

・・・という夢を見たんだ。

旅行 | 2018/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク