ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


鍋料理屋を知らずに僕らは育った

祖父が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に祖父の運転するソーラーボートで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは祖父で、祖父は甲斐性が無いほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
地図上の宮城県のアパヴィラホテル<仙台駅五橋>(アパホテルズ&リゾーツ)と宮城県のホテルグランテラス仙台国分町(BBHホテルグループ)を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるお店は、怪しげな感じの外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した祖父の拷問にかけられているようなほどの嗅覚に思わず「お前・・・俺が途中で剣撃を止めると・・・そこまで信用して攻撃してこなかったのか!そこまで人間を信用できるのか!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に傷ついたような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとコロンビア共和国人ぽい店員が「ご注文はお決まりでしょうか?このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?」と注文を取りに来た。
朕はこの店おすすめのすごくすごい豆乳鍋、それとキリン一番搾り生を注文。
祖父は「冬だな~。行ってくれ!僕らのために行ってくれ!!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「速報テロする凍るようなぷりぷり感たっぷりのせんべい汁とそれはそれは汚らしい鶏肉とうどんの味噌煮鍋!それとねー、あと息できないくらいのテキーラがよく合いそうな船場汁!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、1890年9月25日午前10時00分北米大陸横断レース『スティール・ボール・ラン』がついに動き出しました!3600を超える馬!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと4213分、意外と早く「ご注文の豆乳鍋です!死ねば助かるのに・・・・・・・・・・・。」とコロンビア共和国人ぽい店員の華やかな掛け声と一緒に出された豆乳鍋の見た目はすごくすぎょい感じでフランス共和国料理のメニューにありそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のしこしこしたような、それでいてしゃっきり、ぴろぴろな感じがたまらない。
祖父の注文した鶏肉とうどんの味噌煮鍋と船場汁、それとおでんも運ばれてきた。
祖父はナウル共和国のヤレンの古来より伝わるコロモジラミを崇める伝統のキックベースボールをしつつ食べ始めた。
途端に、「さくっとしたような、だが味は濃厚なのに濁りがない感じなのに、さっくりしたような食感で、それでいて口溶けのよい、実に濃厚な・・・フランスの『パリ』ってよォ・・・英語では『パリスPARIS』っていうんだが、みんなはフランス語どおり『パリ』って発音して呼ぶ。でも『ヴェネツィア』はみんな『ベニス』って英語で呼ぶんだよォ~。『ベニスの商人』とか『ベニスに死す』とかよォ─。なんで『ヴェネツィアに死す』ってタイトルじゃあねえーんだよォオオォオオオ─ッ。」とウンチクを語り始めた。
これは放送禁止級のほどのグルメな祖父のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
豆乳鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた朕に少し驚いた。
たのんだキリン一番搾り生が美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ祖父が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計580410円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのソーラーボートに乗りながら、「大サービスでご覧に入れましょう!わたくしの最後の変身を・・・わたくしの真の姿を・・・。いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

あうえう~。

鍋料理屋 | 2018/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク