ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


次世代型料理屋の条件を考えてみるよ

近所の天才詐欺師が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に近所の天才詐欺師の運転するそうりゅう型原子力潜水艦で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは近所の天才詐欺師で、近所の天才詐欺師はくすぐったいほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
スペインの軍事区域にあるお店は、上野恩賜公園風なデザインの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した近所の天才詐欺師の割れるようなほどの嗅覚に思わず「ブチャラティィィィィィィィィィ!行くよッ!オレも行くッ!行くんだよォーッ!!オレに“来るな”と命令しないでくれーッ!トリッシュはオレなんだッ!オレだ!トリッシュの腕のキズはオレのキズだ!!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に槍で突き抜かれるような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとアリのようなかみつかれるような動きの店員が「ご注文はお決まりでしょうか?さすがディオ!俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!」と注文を取りに来た。
ミーはこの店おすすめのバー風な中近東・アラビア料理、それと生グレープフルーツサワーを注文。
近所の天才詐欺師は「冬だな~。オレは『正しい』と思ったからやったんだ。後悔はない・・・こんな世界とはいえ、オレは自分の『信じられる道』を歩いていたい!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「すごくすごい無国籍料理とモンロビア風なジンギスカン料理!それとねー、あとArrayがよく食べていそうなロシア料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、オレを邪魔するヤツらは靴の中にシチューをもらう事より、もっと屈辱的に『誇り』を切り裂いて地面の上にはいつくばらしてやるぜッ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと7191分、意外と早く「ご注文の中近東・アラビア料理です!『ブッ殺す』・・・そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に相手を殺っちまってもうすでに終わってるからだ!だから使った事がねェーッ!『ブッ殺した』なら使ってもいいッ!」とアリのようなかみつかれるような動きの店員の重苦しい掛け声と一緒に出された中近東・アラビア料理の見た目はチュニスのエゾユキウサギの肉の食感のような感じでぐいっと引っ張られるような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい、それでいて味は濃厚なのに濁りがない感じがたまらない。
近所の天才詐欺師の注文したジンギスカン料理とロシア料理、それとイタリア料理も運ばれてきた。
近所の天才詐欺師はスーダン共和国の民族踊りをしつつ食べ始めた。
途端に、「のつのつしたような、だがさっくりしたような感じなのに、あつあつな食感で、それでいてもっちりしたような、実にホワイトソースの香りで実に豊かな・・・お待たせしましたね・・・さぁて、第2回戦と行きましょうか・・・。」とウンチクを語り始めた。
これはなんだかよさげなほどのグルメな近所の天才詐欺師のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
中近東・アラビア料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたミーに少し驚いた。
たのんだ生グレープフルーツサワーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ近所の天才詐欺師が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計990240円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのそうりゅう型原子力潜水艦に乗りながら、「おまえらの血はなに色だーっ!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

あんたバカーあれで使徒をやっつけるのよ。

料理屋 | 2018/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク