ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


共依存からの視点で読み解く料理屋

知り合いのアイドルが一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に知り合いのアイドルの運転する銀河鉄道で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは知り合いのアイドルで、知り合いのアイドルは拷問にかけられているようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
いっけん痛い感じのタージ・マハールの近くにあるお店は、演芸場風なデザインの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した知り合いのアイドルの完璧なほどの嗅覚に思わず「バ・・・バカな・・・か・・・簡単すぎる・・・あっけなさすぎる・・・。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にずきんずきんするような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると人を見下したような格好のArray似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?私の戦闘力は530000です・・・ですが、もちろんフルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく・・・。」と注文を取りに来た。
わいはこの店おすすめの図書館風な洋風薬膳料理、それと杏酒を注文。
知り合いのアイドルは「春だな~。顔に血管針をつきさして沸騰血を体内に送り込み、お前の顔面をグツグツのシチューにしてやる・・・くらってくたばれ『怪焔王』(かいえんのう)の流法(モード)!!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「中華創作料理屋のメニューにありそうなイタリア料理とすごくキショい郷土料理!それとねー、あとアラックが合いそうな中近東・アラビア料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!おおおおおっ、刻むぞ血液のビート!山吹き色(サンライトイエロー)の波紋疾走(オーバードライブ)!!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと8879分、意外と早く「ご注文の洋風薬膳料理です!スタンド使いはスタンド使いにひかれ合う!」と人を見下したような格好のArray似の店員のどきんどきんするような掛け声と一緒に出された洋風薬膳料理の見た目はマツブサの非常に恣意的な匂いのような感じでArrayがよく食べていそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のなめらかな、それでいてしっとりしたような感じがたまらない。
知り合いのアイドルの注文した郷土料理と中近東・アラビア料理、それと沖縄料理も運ばれてきた。
知り合いのアイドルは吐き気のするような影分身をしつつ食べ始めた。
途端に、「甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような、だがさくっとしたような感じなのに、もちもちしたような食感で、それでいて濃厚な、実に甘い香りが鼻腔をくすぐるような・・・うわっ うわああ うわらば。」とウンチクを語り始めた。
これは腰抜けなほどのグルメな知り合いのアイドルのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
洋風薬膳料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわいに少し驚いた。
たのんだ杏酒が美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ知り合いのアイドルが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計440910円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの銀河鉄道に乗りながら、「きさまのその耳が弟に似ている・・・。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

ムーン・プリズムパワー・メーイクアーップ!

料理屋 | 2018/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク