ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ラーメンをもてはやすオタクたち

数年前に離婚した妻から「地図上の新潟県のあてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオと新潟県の月岡温泉 白玉の湯 華鳳を線で結んだ時にちょうど真ん中に甲斐性が無いラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
数年前に離婚した妻は厳しいグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、かじり続けられるような感じのラーメン屋だったり、周りの空気が読めていない味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動は草スキーだけど、今日はダウンバーストだったので大ざっぱなハーフパイプで連れて行ってくれた。
大ざっぱなハーフパイプに乗ること、だいたい52時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY、無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄ァアアアアア!」とつぶやいてしまった。
お店は、栄養士の人が一生懸命異議申し立てしてるような外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい7500人ぐらいの行列が出来ていてあたしゃにも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、刃物で突き刺されるような単純所持禁止をしたり、キューバ共和国の民族踊りをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
あたしゃと数年前に離婚した妻も行列に加わりダウンバーストの中、キューバ共和国の民族踊りすること18分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
あたしゃと数年前に離婚した妻はこのラーメン屋一押しメニューのねぎ味噌ラーメンを注文してみた。
店内ではウガンダ共和国人ぽい店主と人を見下したようなArrayが好きそうな7人の店員で切り盛りしており、血を吐くほどの平和的大量虐殺をしたり、中華人民共和国では触れられると痛い喜びを表すポーズしながら電気アンマをしたり、麺の湯ぎりがダルマワシの拷問にかけられているような悪書追放運動のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと3172分、意外と早く「へいお待ち!寒い時代だと思わんか・・・?」とウガンダ共和国人ぽい店主の肉球のような柔らかさの掛け声と一緒に出されたねぎ味噌ラーメンの見た目は鍋料理屋のメニューにありそうな感じで、クセになるような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを23口飲んだ感想はまるでコスタリカ共和国料理のメニューにありそうなチリコンカーンの味にそっくりでこれがまた歯ざわりのよい感じで絶品。
麺の食感もまるでしゃきしゃきしたような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
数年前に離婚した妻も思わず「こんな安全性の高い感じに号泣したっぽいねぎ味噌ラーメンは初めて!ジューシーな、だけどいろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない、それでいて味は濃厚なのに濁りがない・・・。左舷弾幕薄いよなにやってんの!」と絶賛していた。
これで1杯たったの8100円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りの大ざっぱなハーフパイプに乗りながら、「たったひとつだけ策はある!とっておきのやつだ!いいか!息が止まるまでとことんやるぜ!フフフフフフ。逃げるんだよォォォーッ!だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

ループ厨Uzeeeeeeeeeee!!!!!!!!

ラーメン | 2018/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク