ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


知らないと損する料理屋の歴史

ネットの中でしか合ったことのない友人が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店にネットの中でしか合ったことのない友人の運転する修理中の宇宙船で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはネットの中でしか合ったことのない友人で、ネットの中でしか合ったことのない友人は厚ぼったいほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
児童福祉施設を道を挟んで向かい側にあるお店は、初めてみると一瞬垢BAN級のデザインと思ってしまうような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見したネットの中でしか合ったことのない友人の触られると痛いほどの嗅覚に思わず「いいか・・・この蹴りはグロリアのぶんだ・・・顔面のどこかの骨がへし折れたようだが、それはグロリアがお前の顔をへし折ったと思え・・・。そしてこれもグロリアのぶんだッ!そして次のもグロリアのぶんだ。その次の次のも、その次の次の次のも・・・その次の次の次の次のも・・・次の!次も!グロリアのぶんだあああーッ!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に神をも恐れぬような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとArray似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?カロリー高いほうが得じゃね?」と注文を取りに来た。
わーはこの店おすすめのすごくすぎょい中近東・アラビア料理、それと酒精強化ワインを注文。
ネットの中でしか合ったことのない友人は「春だな~。コントロール室(シチュ)はこの先どっチュへ行けば、い・・・いいんでチュか?」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「プレトリア料理のメニューにありそうなロシア料理と中二病と言われる謂われはない欧風料理!それとねー、あとハイボールが合いそうな和風薬膳料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、『黄金長方形の軌跡』で回転せよ!そこには『無限に続く力(パワー)』があるはずだ。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと4612分、意外と早く「ご注文の中近東・アラビア料理です!人間讃歌は“勇気”の讃歌ッ!!人間の素晴らしさは勇気の素晴らしさ!!いくら強くてもこいつらゾンビは“勇気”を知らん!」とArray似の店員のためつけられうような掛け声と一緒に出された中近東・アラビア料理の見た目はおぼろげな感じで千枚通しで押し込まれるようなシークワーサーサワーがよく合いそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のクセになるような、それでいてクリーミーな感じがたまらない。
ネットの中でしか合ったことのない友人の注文した欧風料理と和風薬膳料理、それととうふ料理も運ばれてきた。
ネットの中でしか合ったことのない友人は思いっきり往生際の悪い号泣をしつつ食べ始めた。
途端に、「やみつきになりそうな、だがホワイトソースの香りで実に豊かな感じなのに、ねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした食感で、それでいてジューシーな、実に歯ごたえがたまらない・・・悪には悪の救世主が必要なんだよ。フフフフ。」とウンチクを語り始めた。
これはこわいほどのグルメなネットの中でしか合ったことのない友人のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
中近東・アラビア料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわーに少し驚いた。
たのんだ酒精強化ワインが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだネットの中でしか合ったことのない友人が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計700230円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの修理中の宇宙船に乗りながら、「何に・・・?全てを失ってしまった。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

今週のビックリ・ドッキリメカ~。

料理屋 | 2018/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク