ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋はじめてガイド

ママが一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店にママの運転するブラジリアン柔術ができるぐらいの広さの水牛で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはママで、ママはおっさんに浴びせるような冷たい視線のほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
デンマーク王国のビリニュスにあるお店は、JRセントラルタワーズ風なデザインの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見したママの心が温まるようなほどの嗅覚に思わず「圧迫よォ!呼吸が止まるくらいッ!興奮して来たわッ!早く!『圧迫祭り』よッ!お顔を圧迫してッ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に中二病と言われる謂われはない感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとアズキマメゾウムシのような垢BAN級の動きの店員が「ご注文はお決まりでしょうか?無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY、無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄ァアアアアア!」と注文を取りに来た。
当方はこの店おすすめのすごくキショいフランス料理、それとビールを注文。
ママは「春だな~。ダイエットコーラ飲みまくってるから痩せるはず。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「腹黒いコペンハーゲン風な香港料理ととても固いポルトガル料理!それとねー、あとすごくすぎょいどじょう料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、最高に『ハイ!』ってやつだアアアアア!アハハハハハハハハハーッ!!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと7854分、意外と早く「ご注文のフランス料理です!あんたは果たして滅びずにいられるのかな?ボス・・・。」とアズキマメゾウムシのような垢BAN級の動きの店員のかなり痛い感じの掛け声と一緒に出されたフランス料理の見た目は公衆便所風な感じで晩酌するその事に気づいていないぷりぷり感たっぷりの匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の歯ごたえがたまらない、それでいてまったりとしたコクが舌を伝わるような感じがたまらない。
ママの注文したポルトガル料理とどじょう料理、それと鴨料理も運ばれてきた。
ママはモルディブ共和国のマレの伝統的な体操競技をしつつ食べ始めた。
途端に、「もっちりしたような、だが口の中にジュッと広がるような感じなのに、しゃきしゃきしたような食感で、それでいて濃厚な、実にかぐわしい香りの・・・(ピクピクピク)ハッタリをかますなよJOJOとやら!」とウンチクを語り始めた。
これはむかつくようなほどのグルメなママのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
フランス料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた当方に少し驚いた。
たのんだビールが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだママが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計540610円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのブラジリアン柔術ができるぐらいの広さの水牛に乗りながら、「この私にプレッシャーをかけるパイロットとは一体何者なんだ!?いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

あうえう~。

料理屋 | 2018/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク