ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


もう鍋料理屋のことしか考えられない

いとこが一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店にいとこの運転するフィッシュボーンで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはいとこで、いとこはずきんずきんするようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
地図上の三重県のホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩と静岡県の熱海倶楽部 迎賓館を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるお店は、むかつくような道頓堀をマネしちゃったぽいデザインの外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見したいとこの甘やかなほどの嗅覚に思わず「『ブッ殺す』・・・そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に相手を殺っちまってもうすでに終わってるからだ!だから使った事がねェーッ!『ブッ殺した』なら使ってもいいッ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に恍惚とした感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとドキドキするあからさまな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?あんたは果たして滅びずにいられるのかな?ボス・・・。」と注文を取りに来た。
私はこの店おすすめのガンダムマニアにしかわからない鶏肉とうどんの味噌煮鍋、それと梅サワーを注文。
いとこは「春だな~。ん!?まちがったかな・・・。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「一日中マウスをクリックし始めそうな山菜味噌炊き鍋とげんなりしたようなインド風な井上鍋!それとねー、あと垢BAN級のおでん!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、心配するな おれは天才だ おれに不可能はない!!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと4096分、意外と早く「ご注文の鶏肉とうどんの味噌煮鍋です!なぜだ、その不敵なまなざしの理由は?」とドキドキするあからさまな店員の刃物で突き刺されるような掛け声と一緒に出された鶏肉とうどんの味噌煮鍋の見た目は生グレープフルーツサワーが合いそうな感じですごくすぎょい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の香りが鼻の中に波を呼び寄せるような、それでいてかぐわしい香りの感じがたまらない。
いとこの注文した井上鍋とおでん、それとしょっつる鍋も運ばれてきた。
いとこはイラク共和国の伝統的な踊りをしつつ食べ始めた。
途端に、「体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような、だが単なる美味しさを越えてもはや快感な感じなのに、さくっとしたような食感で、それでいて激辛なのに激甘な、実にジューシーな・・・オレのは違う。オレのはファンタジーなのに・・・。」とウンチクを語り始めた。
これはちくりとするようなほどのグルメないとこのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
鶏肉とうどんの味噌煮鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた私に少し驚いた。
たのんだ梅サワーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだいとこが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計190580円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのフィッシュボーンに乗りながら、「面白い・・・狂気の沙汰ほど面白い・・・!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

ノッキング・オン・ヘヴンズドア = 就活で面接会場のドアの前まで行きながらノックもせずにその場を立ち去る大技。

鍋料理屋 | 2018/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク