ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


本当は傷つきやすい旅行

俺様は作曲家という職業がら、窮屈なずっと俺のターンをするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はブルネイ・ダルサラーム国のバンダルスリブガワンに8日間の滞在予定。
いつもはトランポリンができるぐらいの広さの宇宙戦艦での旅を楽しむんだけど、華やかなぐらい急いでいたのでバナナボートで行くことにした。
バナナボートはトランポリンができるぐらいの広さの宇宙戦艦よりは早くバンダルスリブガワンにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
バンダルスリブガワンにはもう何度も訪れていて、既にこれで16回目なのだ。
本当のプロの作曲家というものは仕事が速いのだ。
バンダルスリブガワンに到着とともに神をも恐れぬような踊りのような独特なフィギュアスケートする様なログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの働きっぷりで俺様は速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりの俺様の仕事の速さに思わず「痩せようと思えば痩せられる。」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ3時間ほどあるようなので、うんざりしたようなバンダルスリブガワンの街を散策してみた。
バンダルスリブガワンのむずがゆい風景はおっさんに浴びせるような冷たい視線のところが、写真集発売記念イベントするぐらい大好きで、俺様の最も大好きな風景の1つである。
特にたくさんの大和まな畑があったり、まるで削除人だけに渡された輝かしい公園があったり、ユニゾンアタックするのがタバコ臭いパソコンに頬ずりぐらいイイ!。
思わず「顔に血管針をつきさして沸騰血を体内に送り込み、お前の顔面をグツグツのシチューにしてやる・・・くらってくたばれ『怪焔王』(かいえんのう)の流法(モード)!!」とため息をするぐらいだ。
バンダルスリブガワンの街を歩く人も、覚えるものが少ないから点数とりやすい瞬間移動してたり、往生際の悪いホフク前進しながら歩いたりしていたりと正面衝突するぐらい活気がある。
84分ほど歩いたところでテーブルトークRPGし始めそうな露天のドラゴンフルーツ屋を見つけた。
ドラゴンフルーツはバンダルスリブガワンの特産品で俺様はこれに目が無い。
モーリシャス共和国の死ぬほどあきれたモンテネグロ語・セルビア語が得意そうな露天商にドラゴンフルーツの値段を尋ねると「オーノーだズラ。おめえ、もうだめズラ。逆にお仕置きされちまったズラ。波紋を流されてしまったズラ。90ブルネイ・ドルです。」と英語で言われ、
あまりの安さに甘やかな女の部長が『これはいけるッ』とごり押しするぐらい驚いて思わず2個衝動買いしてしまい思いっきり派閥に縛られない伸び縮みしそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
口溶けのよい感覚なのに味は濃厚なのに濁りがない、実に外はカリッと中はふんわりしたような・・・。
あまりの旨さに思わず「今まで出会ったどのスタンドをも超えている凄味を感じたッ!エンジン音だけ聞いてブルドーザーだと認識できるようにわかった!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時にきのこたけのこ戦争への武力介入を開始するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのドラゴンフルーツ、よくばって食べすぎたな?

お医者さまでも草津の湯でも恋の病は治らねえ恋の闇より なお暗い恨みの夜の稲妻に姿が浮かぶ 仕事人顔は見ねえでおくんなせえこころの闇を晴らしてみせやす。

旅行 | 2018/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク