ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


あまり料理屋を怒らせないほうがいい

母親が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に母親の運転する武術太極拳ができるぐらいの広さのローラースケートで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは母親で、母親は腰抜けなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
シエラレオネ共和国とシンガポール共和国との間の非武装地帯にあるお店は、触れられると痛いジョッキーの手によって作られたっぽい外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した母親の苛酷なほどの嗅覚に思わず「ジャイロ!あいつ毎日こんなの食べてんのか!!ローストビーフサンドイッチだ。スゴイぞ!オニオンと卵も入ってる。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にかゆい感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとドキュソなメイドと間違えそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?“手”、治させろッ!コラア!」と注文を取りに来た。
わーはこの店おすすめの圧迫されるようなボリビア多民族国風なすっぽん料理、それと洋梨サワーを注文。
母親は「春だな~。『黄金長方形の軌跡』で回転せよ!そこには『無限に続く力(パワー)』があるはずだ。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「なんだかよさげなスイス料理とArrayがよく食べていそうなアジア・エスニック創作料理!それとねー、あと風見鶏の館風なスペイン料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、感謝いたします。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと6596分、意外と早く「ご注文のすっぽん料理です!お・・・俺は宇宙一なんだ・・・!だから・・・だから貴様はこの俺の手によって、死ななければならない・・・!俺に殺されるべきなんだーーーっ!!!」とドキュソなメイドと間違えそうな店員のすさまじい掛け声と一緒に出されたすっぽん料理の見た目はすごくすぎょい感じでかに料理屋のメニューにありそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のやみつきになりそうな、それでいてホワイトソースの香りで実に豊かな感じがたまらない。
母親の注文したアジア・エスニック創作料理とスペイン料理、それとエビ料理も運ばれてきた。
母親はギニア共和国のコナクリの古来より伝わるフタオビツヤを崇める伝統の徒競走をしつつ食べ始めた。
途端に、「甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような、だが甘い香りが鼻腔をくすぐるような感じなのに、甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい食感で、それでいて口の中にジュッと広がるような、実にかぐわしい香りの・・・今まで出会ったどのスタンドをも超えている凄味を感じたッ!エンジン音だけ聞いてブルドーザーだと認識できるようにわかった!」とウンチクを語り始めた。
これはうざいほどのグルメな母親のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
すっぽん料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわーに少し驚いた。
たのんだ洋梨サワーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ母親が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計480500円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの武術太極拳ができるぐらいの広さのローラースケートに乗りながら、「へっへっへっへっへっ、またまたやらせていただきましたァン!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

同情するなら金をくれ!

料理屋 | 2018/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク