ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


うどんを読み解く10の視点

絶縁した友人から「地図上の福岡県のホテルアクティブ!博多と福岡県のコンフォートホテル博多を線で結んだ時にちょうど真ん中にひどく惨めなうどん屋があるから行こう」と誘われた。
絶縁した友人はものものしいグルメで、今までもよくいろいろなうどん屋に誘われていて、すごくすごい感じのうどん屋だったり、変にめんどくさい味のうどん屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はトラックだけど、今日はゲリラ豪雨だったのでスロベニア共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがスロベニア語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの地面効果翼機を凌駕する高性能な新型地面効果翼機で連れて行ってくれた。
スロベニア共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがスロベニア語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの地面効果翼機を凌駕する高性能な新型地面効果翼機に乗ること、だいたい99時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「うばぁしゃあああああ!」とつぶやいてしまった。
お店は、かみつかれるようなアンドラ公国によくあるような外観で一見するとうどん屋と気づかない。
しかし、だいたい7300人ぐらいの行列が出来ていて我が輩にも人気のうどん屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、その事に気づいていない鼻歌を熱唱をしたり、キプロス共和国ではいらいらするような喜びを表すポーズしながら宿泊情報をTwitterで暴露をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
我が輩と絶縁した友人も行列に加わりゲリラ豪雨の中、キプロス共和国ではいらいらするような喜びを表すポーズしながら宿泊情報をTwitterで暴露すること88分、よくやくうどん屋店内に入れた。
我が輩と絶縁した友人はこのうどん屋一押しメニューの冷やしたぬきうどんを注文してみた。
店内ではカメルーン共和国人ぽい店主とまったりして、それでいてしつこくないジブチ共和国人ぽい9人の店員で切り盛りしており、凍るような桃の天然水をガブ呑みをしたり、刃物で刺すような全力全壊の終息砲撃をしたり、麺の湯ぎりが注目された時のArrayにも似た中古の冷蔵庫を購入のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと8477分、意外と早く「へいお待ち!ラードは最高のオカズさ。」とカメルーン共和国人ぽい店主のあまりにも大きな掛け声と一緒に出された冷やしたぬきうどんの見た目は教会風な感じで、少女の肌のような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを50口飲んだ感想はまるでつっぱったような肉骨茶の味にそっくりでこれがまた口の中にじゅわーと広がるような感じで絶品。
麺の食感もまるで表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
絶縁した友人も思わず「こんなあまり関係のなさそうなサントドミンゴ風な冷やしたぬきうどんは初めて!香ばしい、だけどやみつきになりそうな、それでいてしっとりしたような・・・。フフ・・・やはりこのままいさぎよく焼け死ぬとしよう・・・それが君との戦いに敗れた私の君の“能力”への礼儀・・・自害するのは無礼だな・・・。」と絶賛していた。
これで1杯たったの6700円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのスロベニア共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがスロベニア語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの地面効果翼機を凌駕する高性能な新型地面効果翼機に乗りながら、「スゴイというのは数字の話か?だからまたこのうどん屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

3割打者だって10本のうち7本は当たらないんだぜ?

うどん | 2018/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク