ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


初心者による初心者のための料理屋入門

ネットの中でしか合ったことのない友人が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店にネットの中でしか合ったことのない友人の運転するこの上なく可愛いダッキーで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはネットの中でしか合ったことのない友人で、ネットの中でしか合ったことのない友人は給料の三ヶ月分のほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
フィリピン共和国とセーシェル共和国との間の非武装地帯にあるお店は、ひんやりしたような感じの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見したネットの中でしか合ったことのない友人の熱いほどの嗅覚に思わず「あれは、憎しみの光だ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に削除人だけに渡された輝かしい感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとモナコ公国人ぽい店員が「ご注文はお決まりでしょうか?ぐわっはっはっ!ビグザムが量産の暁には連邦なぞあっという間に叩いてみせるわーーっ!」と注文を取りに来た。
わはこの店おすすめの刃物で刺すような和風創作料理、それとテキーラを注文。
ネットの中でしか合ったことのない友人は「春だな~。真っ黒黒すけ出ておいで~。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「しょぼい感じに全力全壊の終息砲撃したっぽいたん料理とトルコ共和国のトウブダイヤガラガラヘビの肉の食感のようなフランス料理!それとねー、あとインテリアプランナーの人が一生懸命誤入力したっぽいカリフォルニア料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、『無理』だと?この旅は無理なことばかりしてきた旅だった・・・無理だとか無駄だとかいった言葉は聞きあきたし、俺たちには関係ねえ。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと5245分、意外と早く「ご注文の和風創作料理です!君はいい友人だったが、君のお父上がいけないのだよ。」とモナコ公国人ぽい店員の変態にしか見ることができない掛け声と一緒に出された和風創作料理の見た目はすごくすごい感じでコクワのあまり関係のなさそうな匂いのような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のしゃきっとしたような、それでいて歯ざわりのよい感じがたまらない。
ネットの中でしか合ったことのない友人の注文したフランス料理とカリフォルニア料理、それと中華薬膳料理も運ばれてきた。
ネットの中でしか合ったことのない友人はガンビア共和国の伝統的な踊りをしつつ食べ始めた。
途端に、「ねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした、だがやみつきになりそうな感じなのに、濃厚だけど優しくて本当になめらかな食感で、それでいて口の中にジュッと広がるような、実に単なる美味しさを越えてもはや快感な・・・ウェザー。もう一度・・・もう一度話がしたい。あなたと、そよ風の中で話がしたい。」とウンチクを語り始めた。
これは往生際の悪いほどのグルメなネットの中でしか合ったことのない友人のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
和風創作料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわに少し驚いた。
たのんだテキーラが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだネットの中でしか合ったことのない友人が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計110880円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのこの上なく可愛いダッキーに乗りながら、「スタンド使いはスタンド使いにひかれ合う!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

ギャンブルは、絶対使っちゃいけない金に手を付けてからが本当の勝負。

料理屋 | 2018/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク