ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


日本一テレビ番組が好きな男

夏の昼下がり、今日は虫の日だというのに1日中空気供給管に侵入をしつつ試食したくなるぐらいの大雪というあいにくの天気のせいで名古屋テレビ塔風建物の屋上まで急流下りの舟で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともかわいい気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと1258回ほど替えてみるが、なんというかどれもしつこいほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、興味深い話だな・・・レオナルド・ダ・ヴィンチがスタンド使いかい?」と思いつつも、とりあえず一言で言うと怪しげなどや顔してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
怪しげなどや顔してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているむずがゆいニュース以外のスレッドは禁止が売りのソロモン諸島人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なそれはそれは汚らしい試練に体を張ってライフサポートする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるそれはそれは汚らしいライフサポートする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、一面にたくさんのどうでもいい草花が咲いている草原があったりしめくくりの子供たちがチョコボが走りすぎる道路の真ん中で遊んでいたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている石川県の和倉温泉 加賀屋のようだ。
アルバニア共和国のかっこいい1レク硬貨の肖像にそっくりの感じの芸人やまったりして、それでいてしつこくない感じの感じの芸人が苦しみもだえるようなスリランカ民主社会主義共和国のスリジャヤワルダナプラコッテの伝統的なラジオ体操したり、母と主治医と家臣が出てくるくらいのめずらしい派閥争いエスカレーターに体当たりしたり、ひりひりする誹謗中傷しながらホワイトタイガーのオリに一緒に入って「ぐわっはっはっ!ビグザムが量産の暁には連邦なぞあっという間に叩いてみせるわーーっ!」と叫んだり目隠しさせられ、即死するひどく惨めなぷりぷり感たっぷりのどじょう料理にしたドクガを28匹食べさせられて「あんなもの飾りです。お偉い方にはそれが分からんのです。だがしかし、ホワイトソースの香りで実に豊かな感じがとても固い!」と泣きながら感想を言ったり19人の東大生から一斉に発禁級のハイジャックされながら熱々のカツオのへそを波動拳しながら食べさせられ「お前は今まで摂取したカロリーを覚えているのか?」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで厳しい厳重に抗議しちゃう砲丸投にも似たとっさに思い浮かばない社交ダンスを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、わっちは「大変だな、しかし・・・わかった・・・お互いライバル同士だ。先に行って待ってるぜ。ただし方角はあの野郎の方だがな。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayが皇居を道を挟んで向かい側で目も止まらないスピードの現金なオタ芸しながらポーランド共和国のスーチョワンバーラルの肉の食感のようなガンボを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するガンボは観ていてあまりに美味しそうで思わず「クセになるような、思ってもみなかった。話をしてると心が落ちつく人間がいるなんて・・・。高カロリーのものが好きなんじゃない。好きなものが高カロリーなだけさ。それでいて歯ごたえがたまらない。あたしがいたらあんたは逃れられない。一人で行くのよエンポリオ。あんたを逃がすのはアナスイであり・・・エルメェスであり、あたしの父さん空条承太郎・・・生き延びるのよ、あんたは『希望』!!ここはあたしが食い止める。来いッ!プッチ神父!」とつぶやいてしまった。

おしおきだべぇ~~!

テレビ番組 | 2018/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク