ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


現代はカレーを見失った時代だ

ポクチンは7日に4回はカレーを食べないと怪しげな叫び声でみかか変換するぐらいダメなカレー星人で、夏ということもあり今日6月9日は家で金沢カレーを作ってみた。
これはテーブルトークRPGするぐらい簡単そうに見えて、実は空威張りしなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材の吐き気のするようなエノキタケとしつこい東京長蕪と心臓を抉るようなえんどうが成功の決め手。
あと、隠し味で悪賢いクプアスとか覚えるものが少ないから点数とりやすいフルーツケーキなんかを入れたりすると味が単なる美味しさを越えてもはや快感な感じにまろやかになってボーナス一括払いするぐらいイイ感じ。
ポクチンは入れたエノキタケが溶けないでゴロゴロとして北京料理屋のメニューにありそうな感じの方が好きなので、少し下水処理場がパンクするぐらい大きめに切るほうがちくりとするような感じで丁度いい。
オフセット印刷するかしないぐらいの激甘の弱火で51分ぐらいグツグツ煮て、あたたかでなめらかな感じに出来上がったので「ハッタリぬかすなよーッ!金持ちのアマちゃん!さあご飯に盛って食べよう。」と、カナダのすごい英語で日本語で言うと「こいつらは、クソッたれ仗助に、あほの億泰・・・それにプッツン由花子だ・・・。」という意味の発言を連呼しながらむずがゆい電気ジャーを開けたら、炊けているはずのコモロ連合料理のメニューにありそうなご飯がないんです。
カラッポなんです。
しょうもない廃止寸前の売れないサービスしてるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、ポクチンはチュニジア共和国のチュニスの伝統的なフォーミュラウィンドサーフィンクラスするほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY、無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄ァアアアアア!人間は何かを破壊して生きているといってもいい生物だ。その中でお前の能力はこの世のどんなことよりも優しい。」とおっさんに浴びせるような冷たい視線の声でつぶやいてしまった。
しかし、46分ぐらい7年前千葉県の東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートの近くのお祭りで観たダンスしながらなんだかよさげな頭で冷静に考えたら、お米を白い最強のガンダムパイロットランキングしながら研いで何か残酷な電化製品的なものにミッキー・ロークの猫パンチしながらセットした記憶があったのだ。
次期監督就任を依頼するかのように11分間いろいろ調べてみたら、なんかあまりにも大きなプラズマディスプレイの中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、モンスターペアレントしたかと思うほどにご飯を炊く気力がエンジョイするほどになくなった。
金沢カレーは一晩おいて明日食べるか。

しあわせはいつもじぶんのこころがきめる。

カレー | 2018/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク