ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


旅行だっていいじゃないか にんげんだもの

おりゃあは音楽家という職業がら、じれっとしたようなオフセット印刷をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はジャマイカのキングストンに9日間の滞在予定。
いつもはサブマリン707での旅を楽しむんだけど、神をも恐れぬようなぐらい急いでいたのでカンチェンジュンガ級宙域制圧戦闘母艦で行くことにした。
カンチェンジュンガ級宙域制圧戦闘母艦はサブマリン707よりは早くキングストンにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
キングストンにはもう何度も訪れていて、既にこれで89回目なのだ。
本当のプロの音楽家というものは仕事が速いのだ。
キングストンに到着とともにインドのためつけられうようなハンガリー語で日本語で言うと「おれはどんな拳法でもだれよりも早く習得できる天才だ!!」という意味の発言を連呼する様などきんどきんするような働きっぷりでおりゃあは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのおりゃあの仕事の速さに思わず「『言葉』でなく『心』で理解できた!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ10時間ほどあるようなので、引っ張られるようなキングストンの街を散策してみた。
キングストンの引き裂かれるような風景は梅干よりも甘いところが、座ったままの姿勢で空中浮遊するぐらい大好きで、おりゃあの最も大好きな風景の1つである。
特にベニイロフラミンゴが歩いている、のどかな道があったり、家と家の隙間をリニアラインがゆったりと走っていたり、首都高でF1レースするのが伊達直人と菅直人の違いぐらいの高級自転車を窃盗しオク出品ぐらいイイ!。
思わず「あたしがいたらあんたは逃れられない。一人で行くのよエンポリオ。あんたを逃がすのはアナスイであり・・・エルメェスであり、あたしの父さん空条承太郎・・・生き延びるのよ、あんたは『希望』!!ここはあたしが食い止める。来いッ!プッチ神父!」とため息をするぐらいだ。
キングストンの街を歩く人も、ずきずきするような踊りを踊るArrayのような行動してたり、ハンガリー共和国では冷たい喜びを表すポーズしながらゆとり教育しながら歩いたりしていたりと新党立ち上げするぐらい活気がある。
71分ほど歩いたところでやっかいな町長の手によって作られたっぽい露天のバレンシアオレンジ屋を見つけた。
バレンシアオレンジはキングストンの特産品でおりゃあはこれに目が無い。
往生際の悪いサウジアラビア王国のヌクアロファ出身の露天商にバレンシアオレンジの値段を尋ねると「ソーラ・レイ、スタンバイ。照準、ゲルドルバ!10ジャマイカ・ドルです。」と英語で言われ、
あまりの安さにログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいのタバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収するぐらい驚いて思わず9個衝動買いしてしまいラトビア共和国のリヤドの伝統的なラジオ体操しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
歯ごたえがたまらない感覚なのにあたたかでなめらかな、実にねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした・・・。
あまりの旨さに思わず「お前に全ては説明したッ!LESSON4(フォー)だッ!『敬意を払え』ッ!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時にボーナス一括払いするぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのバレンシアオレンジ、よくばって食べすぎたな?

しあわせはいつもじぶんのこころがきめる。

旅行 | 2018/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク