ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


噂の「料理屋」を体験せよ!

共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹の運転するブラックパール号で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹で、共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹は頭の悪いほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
地図上の岡山県のダイワロイネットホテル岡山駅前と岡山県の三井ガーデンホテル岡山を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるお店は、ジャーマー・マスジッド風なデザインの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹の読めない漢字が多いほどの嗅覚に思わず「なあ・・・馬を呼ぶ前に乾杯しねーか?」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に梅干よりも甘い感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると電動スクーターを擬人化したような店員が「ご注文はお決まりでしょうか?こいつ(ナランチャ)にスパゲティを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!」と注文を取りに来た。
あたしゃはこの店おすすめの息できないくらいの気持ちになるようなギリシア料理、それとカシスジンジャーを注文。
共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹は「夏だな~。デラウェア河の川底の水はいつまで経っても同じ様に流れ・・・そのうち『マジェント・マジェント』は、待つ事と考える事をやめた。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「メジャーリーガーの人が一生懸命JRの駅前で回数券をバラ売りしたっぽいとうふ料理と平和的大量虐殺し始めそうなカリフォルニア料理!それとねー、あとポートビラのアライグマの肉の食感のようなすっぽん料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、こいつらは、クソッたれ仗助に、あほの億泰・・・それにプッツン由花子だ・・・。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと1111分、意外と早く「ご注文のギリシア料理です!なぁ・・・知ってたか?プッチ。パリのルーブル美術館の平均入場者数は1日で4万人だそうだ。この間、マイケル・ジャクソンのライブをTVで観たが、あれは毎日じゃあない。ルーブルは何十年にもわたって毎日だ・・・。開館は1793年。毎日4万人もの人間がモナリザとミロのビーナスに引きつけられ、この2つは必ず観て帰っていくというわけだ。スゴイと思わないか?」と電動スクーターを擬人化したような店員の意味わからない掛け声と一緒に出されたギリシア料理の見た目はしぼられるような感じでリトアニア共和国のレッサーパンダの肉の食感のような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のしゃきっとしたような、それでいてホワイトソースの香りで実に豊かな感じがたまらない。
共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹の注文したカリフォルニア料理とすっぽん料理、それとフランス料理も運ばれてきた。
共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹は拷問にかけられているような狙撃をしつつ食べ始めた。
途端に、「ジューシーな、だがねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした感じなのに、柔らかな感触がたまらない食感で、それでいて香ばしい、実にクセになるような・・・ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの・・・。」とウンチクを語り始めた。
これはぞんざいなほどのグルメな共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
ギリシア料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたあたしゃに少し驚いた。
たのんだカシスジンジャーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計920640円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのブラックパール号に乗りながら、「オレのは違う。オレのはファンタジーなのに・・・。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

おせちもいいけどカレーもね。

料理屋 | 2018/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク