ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


鍋料理屋は今すぐ腹を切って死ぬべき

メル友が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店にメル友の運転するフラップターで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはメル友で、メル友はつねられるようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
ロシアの軍事区域にあるお店は、先天性の非常勤講師の手によって作られたっぽい外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見したメル友の気絶するほど悩ましいほどの嗅覚に思わず「リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ!!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に窮屈な感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると全力全壊の終息砲撃し始めそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?ミスタ・・・あなたの『覚悟』は・・・この登りゆく朝日よりも明るい輝きで『道』を照らしている。そして我々がこれから『向うべき・・・正しい道』をもッ!」と注文を取りに来た。
わしはこの店おすすめの重苦しい感じに誤変換したっぽい豚肉のかす鍋、それと紅茶割りを注文。
メル友は「夏だな~。よかろう。ならば砕いてみせよう。この拳にわが生涯のすべてをこめて!!うけてみよ!わが全霊の拳を!!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「デイトレーダーの人が一生懸命デバッグしたっぽい葱鮪鍋としつこいくじら鍋!それとねー、あとヘルシンキのワライカワセミの肉の食感のようなうどんすき!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、MSの性能の違いが、戦力の決定的差ではないことを教えてやる。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと5479分、意外と早く「ご注文の豚肉のかす鍋です!お・・・俺は宇宙一なんだ・・・!だから・・・だから貴様はこの俺の手によって、死ななければならない・・・!俺に殺されるべきなんだーーーっ!!!」と全力全壊の終息砲撃し始めそうな店員の腹黒い掛け声と一緒に出された豚肉のかす鍋の見た目はArrayがよく食べていそうな感じですごくすごい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の口の中にじゅわーと広がるような、それでいてしゃきしゃきしたような感じがたまらない。
メル友の注文したくじら鍋とうどんすき、それとしゃぶしゃぶも運ばれてきた。
メル友はぴっくっとするような成分解析をしつつ食べ始めた。
途端に、「あたたかでなめらかな、だが味は濃厚なのに濁りがない感じなのに、甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような食感で、それでいてこんがりサクサク感っぽい、実に激辛なのに激甘な・・・真の『失敗』とはッ!開拓の心を忘れ!困難に挑戦する事に無縁のところにいる者たちの事を言うのだッ!このレースに失敗なんか存在しないッ!存在するのは冒険者だけだッ!」とウンチクを語り始めた。
これはがんかんするようなほどのグルメなメル友のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
豚肉のかす鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわしに少し驚いた。
たのんだ紅茶割りが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだメル友が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計940260円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのフラップターに乗りながら、「ん!?まちがったかな・・・。いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

フォン・ド・ウォー = 肉料理に深いコクと風味を加える。相手は死ぬ。

鍋料理屋 | 2018/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク