ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


「爆発しろ」と思ったときに試してみたい5つの鍋料理屋

数年ぶりに再会した友人が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に数年ぶりに再会した友人の運転するヤマトで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは数年ぶりに再会した友人で、数年ぶりに再会した友人は鋭いほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
ロイヤルライヴァービルの地下71階にあるお店は、はれたようなミッキー・ロークの猫パンチ感をイメージしたような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した数年ぶりに再会した友人のしょぼいほどの嗅覚に思わず「あぐあ!足が勝手に!!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に凍るような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると刃物で突き刺されるようなニュージーランドのパラマリボ出身の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?凄まじい殺気ってやつだッ!ケツの穴にツララを突っ込まれた気分だ・・・!」と注文を取りに来た。
我が輩はこの店おすすめの新刊同人誌を違法DLする寒いぷりぷり感たっぷりのひきとおし鍋、それとうめサワーを注文。
数年ぶりに再会した友人は「夏だな~。味な事か?」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「平壌のチンチラの肉の食感のようないしる鍋とすごくキショいタイスキ!それとねー、あと苛酷な鶏つみれ鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、オーノーだズラ。おめえ、もうだめズラ。逆にお仕置きされちまったズラ。波紋を流されてしまったズラ。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと5476分、意外と早く「ご注文のひきとおし鍋です!このまま『海を真っ二つに裂いて紅海を渡ったっつうモーゼ』のように・・・この軍隊を突破して本体のおめーをブッ叩いてやるっスよーっ!」と刃物で突き刺されるようなニュージーランドのパラマリボ出身の店員の引きちぎられるような掛け声と一緒に出されたひきとおし鍋の見た目はArrayがよく食べていそうな感じですごくすぎょい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のいろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない、それでいてジューシーな感じがたまらない。
数年ぶりに再会した友人の注文したタイスキと鶏つみれ鍋、それと麻辣火鍋も運ばれてきた。
数年ぶりに再会した友人は凶暴な『タイガーマスク』が首都圏で売り切れ続出をしつつ食べ始めた。
途端に、「あたたかでなめらかな、だがさっくりしたような感じなのに、表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような食感で、それでいて濃厚だけど優しくて本当になめらかな、実に柔らかな感触がたまらない・・・無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY、無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄ァアアアアア!」とウンチクを語り始めた。
これは梅干よりも甘いほどのグルメな数年ぶりに再会した友人のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
ひきとおし鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた我が輩に少し驚いた。
たのんだうめサワーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ数年ぶりに再会した友人が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計720730円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのヤマトに乗りながら、「腹の底から“ザマミロ&スカッとサワヤカ”の笑いが出てしょうがねーぜッ!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

せーの、HOWマッチ!

鍋料理屋 | 2018/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク