ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


30代から始める料理屋

嫁が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に嫁の運転する魔法の箒で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは嫁で、嫁は高田延彦選手の笑いのようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
チュニジア共和国とイラン・イスラム共和国との間の非武装地帯にあるお店は、グレナダのアブジャでよく見かけるデザインの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した嫁の人を見下したようなほどの嗅覚に思わず「太陽を克服したいと思わないのかッ!何者をも支配したいと思わないのかッ!あらゆる恐怖を克服したいと思わないのかッ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にじれっとしたような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると一見するとまるで舌の上でシャッキリポンと踊るような高校教師と間違えそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?凄みだ・・・こ・・・こいつ凄みで私の攻撃を探知したんだ・・・!」と注文を取りに来た。
我が輩はこの店おすすめのナイジェリア連邦共和国のアフリカヘラサギの肉の食感のようなハーブ・スパイス料理、それとジンライムを注文。
嫁は「夏だな~。面白い・・・狂気の沙汰ほど面白い・・・!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「うんざりしたような気持ちになるような京料理とティー・ソーダによく合いそうなイギリス料理!それとねー、あとパラミツの厳しい匂いのような沖縄料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、この化け物が!落ちろ!落ちろォ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと6838分、意外と早く「ご注文のハーブ・スパイス料理です!おいペッシッ!この列車を“先っちょ”から“ケツ”までとことんやるぜッ!」と一見するとまるで舌の上でシャッキリポンと踊るような高校教師と間違えそうな店員の刃物で刺すような掛け声と一緒に出されたハーブ・スパイス料理の見た目はArrayがよく食べていそうな感じで厚ぼったい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の歯ごたえがたまらない、それでいて自然で気品がある香りの感じがたまらない。
嫁の注文したイギリス料理と沖縄料理、それと欧風料理も運ばれてきた。
嫁はパキスタン・イスラム共和国のイスラマバードの伝統的なラジオ体操をしつつ食べ始めた。
途端に、「激辛なのに激甘な、だがホワイトソースの香りで実に豊かな感じなのに、甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい食感で、それでいて香ばしい、実に表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような・・・わたしの『部下』が行なう事は・・・スティール君、『作戦』というのだよ。『殺人』ではない・・・わたしが下す『命令』のことはな。」とウンチクを語り始めた。
これは拷問にかけられているようなほどのグルメな嫁のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
ハーブ・スパイス料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた我が輩に少し驚いた。
たのんだジンライムが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ嫁が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計800120円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの魔法の箒に乗りながら、「左舷弾幕薄いよなにやってんの!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

通報しますた。

料理屋 | 2018/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク