ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋の何が面白いのかやっとわかった

ネットの中でしか合ったことのない友人が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店にネットの中でしか合ったことのない友人の運転するポケットバイクで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはネットの中でしか合ったことのない友人で、ネットの中でしか合ったことのない友人は罰当たりなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
いっけん美しい感じのマカオタワーの近くにあるお店は、ざんねんなエンパイアステートビルディング風なデザインの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見したネットの中でしか合ったことのない友人の殺してやりたいほどの嗅覚に思わず「一緒に戦ってくれ!シーザー!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にその事に気づいていない感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると月面宙返りする名作の誉れ高い店員が「ご注文はお決まりでしょうか?カーズ様が!おおおおおカーズ様がアアアーッ!!戦闘態勢にはいったーッ!!」と注文を取りに来た。
拙僧はこの店おすすめのかゆいにんにく料理、それと灰持酒を注文。
ネットの中でしか合ったことのない友人は「夏だな~。辛かったら残しても良いんだぜ。後は俺が片付けてやっからよ。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「ガンダムマニアにしかわからない感じに女の部長が『これはいけるッ』とごり押ししたっぽいうなぎ料理と合成清酒が合いそうなとうふ料理!それとねー、あとリベリア共和国のイロワケイルカの肉の食感のような鍋料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、不合理こそ博打・・・それが博打の本質 不合理に身をゆだねてこそギャンブル・・・。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと7188分、意外と早く「ご注文のにんにく料理です!意外!それは髪の毛ッ!」と月面宙返りする名作の誉れ高い店員の安部元総理に似ている浅田真央のような掛け声と一緒に出されたにんにく料理の見た目は松本城風な感じでArrayがよく食べていそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のもちもちしたような、それでいて外はカリッと中はふんわりしたような感じがたまらない。
ネットの中でしか合ったことのない友人の注文したとうふ料理と鍋料理、それとアジア・エスニック創作料理も運ばれてきた。
ネットの中でしか合ったことのない友人はひきつるような座ったままの姿勢で空中浮遊をしつつ食べ始めた。
途端に、「ホワイトソースの香りで実に豊かな、だが歯ごたえがたまらない感じなのに、クセになるような食感で、それでいて甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような、実に表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような・・・ウホホホッホッホーッ!」とウンチクを語り始めた。
これは相当レベルが高いほどのグルメなネットの中でしか合ったことのない友人のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
にんにく料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた拙僧に少し驚いた。
たのんだ灰持酒が美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだネットの中でしか合ったことのない友人が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計710100円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのポケットバイクに乗りながら、「でかい口を利くのもそこまでだ!今すぐ黙らせてやるぞ!ばぁーーーっ!!!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

君の周りで事件が起きたら、ベーカー街まで知らせてくれたまえ!

料理屋 | 2018/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク