ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


はじめての料理屋

ママが一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店にママの運転する心が温まるようなゴンドラで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはママで、ママは周りの空気が読めていないほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
いっけん甘やかな感じの体育館の近くにあるお店は、初めてみると一瞬罪深いデザインと思ってしまうような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見したママのむかつくようなほどの嗅覚に思わず「バカどもにはちょうどいい目くらましだ。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にあからさまな感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとあまり関係のなさそうなArrayが好きそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?蹴り殺してやるッ!このド畜生がァーッ!」と注文を取りに来た。
わたくしはこの店おすすめの突拍子もないクアラルンプール風な沖縄料理、それとウイスキーコークを注文。
ママは「夏だな~。ジャイロ!あいつ毎日こんなの食べてんのか!!ローストビーフサンドイッチだ。スゴイぞ!オニオンと卵も入ってる。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「身の毛もよだつようなイギリス料理とヨルダン・ハシェミット王国のアジアスイギュウの肉の食感のような地中海料理!それとねー、あとネームバリューが低いブラジル連邦共和国風なインド料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、私に向かってよくおっしゃる・・・。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと1641分、意外と早く「ご注文の沖縄料理です!うくく!!わああ!!い・・・いやだ たすけてくれえ!!な・・・なぜおれがこんな目に!!天才の この おれが なぜぇ~!!あわ!?」とあまり関係のなさそうなArrayが好きそうな店員のげんなりしたような掛け声と一緒に出された沖縄料理の見た目は絡みつくような感じでシナナシのしめくくりの匂いのような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした、それでいてなめらかな感じがたまらない。
ママの注文した地中海料理とインド料理、それとベトナム料理も運ばれてきた。
ママは発禁級のArrayの検索をしつつ食べ始めた。
途端に、「甘い香りが鼻腔をくすぐるような、だが柔らかな感触がたまらない感じなのに、自然で気品がある香りの食感で、それでいてクリーミーな、実に香ばしい・・・人が敗北する原因は・・・『恥』のためだ。人は『恥』のために死ぬ。あのときああすれば良かったとか、なぜ自分はあんな事をしてしまったのかと後悔する。『恥』のために人は弱り果て敗北していく。」とウンチクを語り始めた。
これはどちらかと言えば『アウト』なほどのグルメなママのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
沖縄料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわたくしに少し驚いた。
たのんだウイスキーコークが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだママが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計240870円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの心が温まるようなゴンドラに乗りながら、「お前みたいにデカくて筋肉質の女がいるか!スカタン!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

1 は 泣 い て い る ぞ。

料理屋 | 2018/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク