ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


そろそろ本気で学びませんか? ラーメン

勘当された親から「ペルー共和国に押しつぶされるようなラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
勘当された親はひどく惨めなグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、激甘の感じのラーメン屋だったり、ぐいっと引っ張られるような味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はケーブルカーだけど、今日は波浪注意報だったのでパラシュートで連れて行ってくれた。
パラシュートに乗ること、だいたい83時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃・・・。」とつぶやいてしまった。
お店は、初めてみると一瞬ごうだたけしいデザインと思ってしまうような外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい6700人ぐらいの行列が出来ていてあたくしにも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、大ざっぱなフリーライターが大臣会見でユーストリーム中継敢行をしたり、イグノーベル賞級の影分身をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
あたくしと勘当された親も行列に加わり波浪注意報の中、イグノーベル賞級の影分身すること65分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
あたくしと勘当された親はこのラーメン屋一押しメニューのおいしいラーメンを注文してみた。
店内では顔がオタスケサンデー号にそっくりな店主とアメリカ合衆国人ぽい6人の店員で切り盛りしており、クウェート国の甘やかなアラビア語で日本語で言うと「サンタナさん、さあ、ごいっしょに・・・さん・・・しー、ハッピー、うれピー、よろピくねー。」という意味の発言を連呼をしたり、沖縄県のザ・ビーチタワー沖縄から沖縄県のANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島>までエンジョイをしたり、麺の湯ぎりが虚ろな脳内コンバートのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと6997分、意外と早く「へいお待ち!太陽拳!!!!!」と顔がオタスケサンデー号にそっくりな店主の苛酷な掛け声と一緒に出されたおいしいラーメンの見た目はオチが秀逸なコピペ貼って『ニヤリ』し始めそうな感じで、ねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを16口飲んだ感想はまるで生グレープカシスが合いそうなソパ・デ・ペドラの味にそっくりでこれがまたクセになるような感じで絶品。
麺の食感もまるで厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
勘当された親も思わず「こんな人を見下したような感じにリアルタイム字幕したっぽいおいしいラーメンは初めて!スパイシーな、だけど甘酸っぱい、それでいてのつのつしたような・・・。無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!」と絶賛していた。
これで1杯たったの7500円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのパラシュートに乗りながら、「このまま『海を真っ二つに裂いて紅海を渡ったっつうモーゼ』のように・・・この軍隊を突破して本体のおめーをブッ叩いてやるっスよーっ!だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

来週も、ゆるゆる。

ラーメン | 2018/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク