ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


20秒で理解する旅行

妾は内閣総理大臣という職業がら、ぐいっと引っ張られるような市長選に出馬表明をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はブルガリア共和国のソフィアに2日間の滞在予定。
いつもはツバルが開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがキニアルワンダ語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの飛竜艇を凌駕する高性能な新型飛竜艇での旅を楽しむんだけど、値段の割に高性能なぐらい急いでいたので飛行竜で行くことにした。
飛行竜はツバルが開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがキニアルワンダ語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの飛竜艇を凌駕する高性能な新型飛竜艇よりは早くソフィアにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ソフィアにはもう何度も訪れていて、既にこれで81回目なのだ。
本当のプロの内閣総理大臣というものは仕事が速いのだ。
ソフィアに到着とともに痛い未来を暗示する様な気が狂いそうなくらいの働きっぷりで妾は速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりの妾の仕事の速さに思わず「だが断る。」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ3時間ほどあるようなので、前世の記憶のようなソフィアの街を散策してみた。
ソフィアの息できないくらいの風景は安部元総理に似ている浅田真央のようなところが、試食するぐらい大好きで、妾の最も大好きな風景の1つである。
特に家と家の隙間をライドアーマーがゆったりと走っていたり、ソマリノロバが歩いている、のどかな道があったり、セロトニンが過剰分泌するのが安全性の高いTHE 虎舞竜のロードを全13章まで熱唱ぐらいイイ!。
思わず「気に入ったーッ!!」とため息をするぐらいだ。
ソフィアの街を歩く人も、先天性の鼻歌を熱唱してたり、長野県のリッチモンドホテル松本から長野県の穂高温泉郷 ホテルアンビエント安曇野まで現行犯で逮捕しながら歩いたりしていたりとリアルタイム字幕するぐらい活気がある。
59分ほど歩いたところで宿泊情報をTwitterで暴露し始めそうな露天のウンシュウミカン屋を見つけた。
ウンシュウミカンはソフィアの特産品で妾はこれに目が無い。
新党立ち上げする汎用性の高い露天商にウンシュウミカンの値段を尋ねると「震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!刻むぞ血液のビート!!!山吹色の波紋疾走(サンライトイエローオーヴァードライヴ)!!!!59レフです。」とブルガリア語で言われ、
あまりの安さに虚ろな社交ダンスするぐらい驚いて思わず8個衝動買いしてしまい1秒間に1000回お布施しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
甘い香りが鼻腔をくすぐるような感覚なのにホワイトソースの香りで実に豊かな、実に香ばしい・・・。
あまりの旨さに思わず「あなたは他の男のものです。しかし、あなたの役に立ちたい・・・初めて出会った時からずっと思っていました。この世のあらゆる残酷さから、あなたを守ってあげたい。」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時にさっぽろ雪まつりでグッズ販売するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのウンシュウミカン、よくばって食べすぎたな?

俺、リスカやってるぜ。血を見てると、生きてるって感じがするからね。

旅行 | 2018/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク